読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

☆☆ヘッドセット☆☆

みなさまこんにちは いよいよ4月も終わりですね(^^)/ 1日1日あっという間に過ぎていく渋谷恵比寿店サポートの長谷川です 見てください!!! これ! ついに・・・・ついにコールセンターに「ヘッドセット」が 最近はおかげさまで回線がパンクすることもしば…

ゴールデンウィーク

こんにちは!!! 今回のブログ担当は大藤です♪ あっという間に4月も終わりますね。。。 そういえば当社ハウスドゥにもかわいい新入社員が入ってきました! 交流を含め、バレーボールしてきました!! 若いって素晴らしいですね♪元気ハツラツでした!! 体力…

「お住み替え」にも力になります

こんにちは! 今回は、渋谷恵比寿店の猪狩が担当します。 (これで、いがり、と読みます) 前回は、お正月明けの“七草粥”を話題とさせて頂きましたが、 早いもので、桜も散り、4月も終わりを迎えています。 今月、我が家の末っ子も小学校に入学し、3人揃って…

春らしくなってきましたね

久しぶりの登場の渋谷恵比寿店金澤です。 新年度も始まり環境の変わった方多いのでは無いでしょうか? 暖かかったり涼しかったり気温も安定しませんが、 みなさん体調を崩されていませんか? さて今回もお客様とのエピソードを 今回は、以前お取組させていた…

間もなくゴールデンウィーク!!!

初めまして。ハウス・リースバック事業部 収益管理課の本間です。 4月ももう半ば。東京は先週迄、桜の淡いピンク色に染まって大勢の方々に 春の訪れを感じさせてくれましたが 今週に入り、淡いピンク色から鮮やかな若葉色 に移り変わり、生命の息吹きを感じ…

☆お花見&店舗紹介☆

皆さま こんにちは!! 本日は渋谷恵比寿店 阿部が担当です♪ よろしくお願いします!(^^)! さて、4月といえばお花見 わたしのだーーい好きなお花見の季節です わたしたち渋谷恵比寿店のメンバーも夜桜を楽しんで参りました♡ 中野区の某スペイン料理屋さんでワ…

勉強会

いつもありがとうございます。リースバック事業部の児玉です。 春本番を迎え花見シーズン到来ですね、皆様は花見は行かれましでしょうか? 京都の町も桜が満開で街は観光客で一杯ですね。 さて、昨日京都本店にて、数か月に一度定期的に行っている勉強会があ…

新年度

4月に入り、少し暖かくなってきました。 新社会人と思われる人を見かける人数も、日に日に増えてきました。 新たな生活や会社への期待と不安の混ざった、少し緊張感のある姿を見ると、 こちらも少し、背筋が伸びる気持ちに、この時期はなります。 また、「若…

花見の季節到来

いよいよ東京に花見の季節が到来しました!! 今年も桜があちこちで美しく咲き始めました。 とてもキレイですね。 この時期自分は残念ながら花粉症で屋外活動が 時々キビシイことがありますが・・・ みなさんは花粉症大丈夫でしょうか。 さて、日本では学校…

桜の蕾が開き始めました!

こんにちは!! ハウス・リースバック事業部渋谷恵比寿店の根本です✨ 3月ももう最終日になりました。 冬のような寒さも過ぎ去り、すっかり過ごしやすくなってきましたね。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 昨日の帰り道、桜が咲いていて、気持ちがほっこり…

大事な家族

はじめまして。今回のブログ担当は、京都本店の田中です。 3月も終盤にさしかかりそろそろ暖かくなってくるのではないかなと 春の訪れを待ちわびているのですが 我が家の猫君がこたつから出てこないところを見ると まだもう少し寒い日が続きそうです・・・…

退去後のお客様との打ち合わせ

今回は,収益管理課の川井が担当です。 わたくしは、渋谷・恵比寿店にて売買契約後、賃貸開始からお客様の対応窓口、“お客様係り”として日々、各地を飛び回っています。 春に向かって気温の上昇とともに、今年も“アノ”季節がやってまいりました。 花粉の季節…

全国に店舗があることのメリット

今回のブログ担当は、桂店の河本です。 今回は「リース・バック」のお話ではなく、 「買取り」相談のお客様との お話をしたいと思います。 先日のお話ですが、1人の老婦人が来店され 「兄の家を買っていただきたいのですがどうすれば・・・」と不安そう 詳し…

ハウス・リースバック勉強会

こんにちは。京都本店の林です。 先週、恵比寿店・京都本店で勉強会を行いました。 お客様の声からうまれたサービスなども含め ハウス・リースバックには、様々なサービスをご用意しております。 新しいサービスや書類に関して、営業メンバーは日々勉強をし…

タンブラーができあがりました!

こんにちは! 本日のブログ担当は秋野です(#^^#) 最近梅の花が開花している姿をよく見かけます。 桜の開花が待ち遠しいです! リースバックでは、様々なグッツを今まで作成しておりましたが、 今回はなんとタンブラーです( *´艸`) 中央にはDo!くんが・・・…

ラジオ収録などなど

緊張しないで大丈夫です。 こんにちは。ハウス・リースバック事業部の森です。 下の写真は、先日bay-FM の「it!!」という番組に出演させて頂いた時のものです。番組が終わった後この写真を撮っていただましたが、隣の女性はDJの春原佑紀さんです。桜っ…

千差万別

ハウス・リースバック事業部の東です。 私は業務上、賃貸された後のお客様のご相談に応じることが多いのですが、 最近痛感するのがハウス・リースバックをご利用されるに至った経緯が お客様により千差万別であるということです。 当社のハウス・リースバッ…

ハウス・リースバックはスピードも意識してます

ハウス・リースバック渋谷恵比寿店の大倉です。 3月に入りました。 日本橋店より移転・引越しの準備で慌ただしい二週間でした。 ようやく、渋谷恵比寿店の準備も完了しこれからのリースバック 事業に専念出来そうです。 2月3月は、例年人の移動や不動産が…

『こんな場合もお気軽にご相談ください』

こんにちは。名古屋西店の金田です。 もうすぐ3月、少しずつ寒さがゆるんできて、店舗近くの名古屋城周辺をランニングする人をよく見かけます。そういえば名古屋シティマラソンももうすぐですね。 さて、今回は相続登記が必要な不動産のハウス・リースバック…

ラジオ番組

こんにちは、ハウス・リースバック担当の福良です。 連日、当社のハウス・リースバックに関するお問合せを頂きまして誠にありがとう御座います! 今回は、先日MBSラジオ出演時の「上泉雄一のええなぁ!」 に出演させて頂いた際に写真を掲載させていただき…

お知らせ

この度、ハウス・リースバックの関東の拠点の日本橋店と練馬店が統合して、 JR「恵比寿」駅 徒歩4分の立地に「渋谷恵比寿店」として生まれ変わりました!! 実は、昨年の12月頃よりこの、練馬店及び日本橋店の渋谷恵比寿店への移転の作業を行っていたのです…

お気軽にお問合せ下さい!

皆様こんにちは!ハウスリースバック事業部の渡邊です。最近お伺いしたお客様とのお話しを紹介させて頂きます。「ハウスリースバックのことは知っていたけど気になりながらも中々問合せすることなくやっと問合せました。不動産という大切な資産を将来どうす…

「様々な角度からご安心をご提案します!」

皆様こんにちは! ハウスリースバック事業部の土生と申します。 2月に入り、一層寒さが増して行くのかな?と思っていましたが、関東ではここ数日比較的暖かな日が続いております。 ですが、まだまだ2月!寒暖の差も激しく、皆様体調管理にはくれぐれもお気…

最近思うこと

こんにちは☆ 日本橋店、阿部です(^^♪ 毎日寒い日が続きなんだか一人しんみり気分になる。そんな季節です。 わたしには高齢の義母、叔父がおりますが、日中一人で過ごしています。 ここ何年かは以前にも増してさみしいのでしょうか? 用もなく電話をかけてく…

【寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?】

こんにちは! 本日の担当は、ハウス・リースバック事業部、新大阪店の矢倉(やぐら)です。 寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 今日は特に冷え込みますね。。。 それもそのはず、天気予報では10日から12日にかけて、 西日本は記録的な大雪にな…

『アセット・リースバックもハウスドゥにお任せ!!』

こんにちは!ハウス・リースバック事業部の中山です!! 本日は、昨年8月よりスタート致しました 「アセット・リースバック」のサービスについてお話させて頂きます。 「アセット・リースバック」とは、個人事業主様や中小企業が所有する資産、 主に 土地・…

税金について

皆様 こんにちは日本橋店の細川です。早いもので、今年も一(ひと)月が経過しました。昨日は節分。帰宅すると恵方巻を頂きました。すっかり日本の文化になりましたね。 さて、「家を売った時に税金はいくらになるの?」ハウスリースバックでお客様とお話し…

あけましておめでとうございます!

ブログ登場4回目の京都本店 浅野です。 タイトルは少し遅い話題ですが...(汗) ハウスドゥの京都本店では、毎年年始に、全国的に有名な八坂神社さんへみんなで初詣に行ってます。今年も1月4日は、16時で仕事を終了し、初出勤したメンバー全員でお参りに行っ…

続!お客様とのエピソード

こんにちは!ハウス・リースバック担当の練馬店 渡部です。 続!お客様とのエピソード以前、ハウス・リースバックをご契約頂きましたお客様とのエピソードをご紹介させて頂きます。 今回のお客様がハウス・リースバックをご検討されたきっかけは、奥様が病気…

はじめまして

ハウス・リースバック事業部の中澤です。昨年12月に入社し、契約書類一式の作成に携わらせて頂いております。入社してまだ約1カ月、先輩方の指導のもと奮闘中です! 私事ですが・・昔、父が負債を抱え、余儀無く家を売却し、引っ越しをした経験があります。…

営業活動報告

みなさんこんにちは! ハウス・リースバックの鈴木です。 最近寒さが厳しくなってますが、みなさん体調管理は大丈夫ですか~ さて先日千葉県君津市に営業で行ってまいりました。 お客様の相談内容は老後の生活に少し不安もあり資産整理を考えていらっしゃる …

ドナルド・トランプの就任

本日ブログ担当の川原崎です アメリカ大統領ドナルド・トランプの就任に併せて登場しました。 トランプ大統領は現在、アメリカ国民全体で6人~7人に1人にあたる貧困層の国民に希望を与えようということで、支持を掴み大統領になられました。 日本では貧困…

★全国お家販売の飯田3回目の登場★

こんにちはー! 2017年の年が明けてからもう2週間ちかく経ちました。 先日は各地で大雪が降り大変でしたねー! さて、三度の飯よりリースバックを愛している飯田康氏が3回目の登場となります★ 今回は京都市でお家を販売しております。 前回は横浜でし…

☆お礼☆

こんにちは! サポートの長谷川です 今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^♪ テレビやラジオ、ご紹介などたくさんの広告をご覧になっていただき、昨年はたくさんの反響をいただきました。 ありがとうございます 前回の大藤のブログにも記載ありましたがお…

スタッフ紹介

こんにちは!!広島カープ好きの大藤です。 2016年はハウスリースバック事業部は飛躍の年となりました! 何と年間問い合わせが5000件以上!!!! 2017年はどんな年になるでしょう♪楽しみです♪ 最近お客様とお話しする中で、気が付いた事があります。 ハウス…

渡邊さん!祝!ラジオ初出演!!!

今日は、ハウスリースバックの宣伝で、ラジオ初出演する営業の渡邊さんの付人(笑)で神戸ハーバーランドのラジオ関西さんに伺いました〜 番組名は「ばんばひろふみラジオDEしょー」! DJの馬場さんは、僕が中学生の時に大ヒットした曲「いちご白書をもう一…

もう1週間が経ちましたよ~

こんにちは! 今回は日本橋店の猪狩(いがり)が担当します。 早くも、年が明けてから1週間が経ちます。 この期間、皆様はどのようにお過ごしですか? 年初にたてた目標に向かって邁進されている方、ダイエット目標を 掲げてもう挫折された方等、様々でしょ…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 日本橋店の金澤です。 もう2017年ですね~ 私が日本橋店に来てから初めてのお正月です! 皆さんお正月はいかがお過ごしでしたか? そういえば家でゴロゴロTVを見ていたらやけに住宅系の CMが多いなあって思いながらお正月…

ショートケーキの日

こんにちは。 ハウス・リースバック事業部 練馬店 村山です。 昨日は冬至でしたが、うちのお風呂には柚子が入っていませんでした…(^^; 奥さんいわく、「あっ、忘れてた…」とのこと。 季節感は大切にしたいもんです。 季節感とはちがいますが、毎月22日はシ…

キャピタルゲイン還元制度について

今回は収益管理課の川井が担当です。 わたくしは、練馬店にて売買契約後、賃貸開始からお客様の対応窓口、“お客様係り”として日々、各地を飛び回っています。 ここ数日は、風の強い日や、底冷えする日が多々あり、冬を実感するとともに、今年もあと何日かで…

最近の皆さまのお悩みは何でしょうか?

最近のお悩みは何でしょうか? 東日本大震災の後ではしばらくの間、東京圏での大地震の懸念、いやいや南海トラフが危険なではと思っているうちに今年は九州での地震があり何かと地震についてはまだまだ気が抜けない年末となっております。 最近の皆さまのお…

法人の方もどうぞ

こんにちは。いつもありがとうございます。日本橋店の森です。 ハウスリースバックは、個人の方だけでなく法人の方にもたくさんお取り組みをして頂いています。夏にお取組させて頂きました静岡県富士市(新富士駅近く)の会社経営者の方の事例をご紹介させて…

ユーティリティ・・・・

いつもお世話になっております。ハウスリースバック事業部の東です。 私はゴルフが好きでよくテレビなどで観戦するのですが、先日20年ほど前の試合の放送を見ていて思ったことがあります。 現在ではゴルフクラブも多様化し、優しく飛べせるクラブが各メーカ…

気がつけば12月

こんにちは。 ハウス・リースバック事業部の林です。 今年も沢山働きました。 毎日、毎日、書類書類書類・・・。 私のデスクは常に書類の山です。 それだけ沢山のお客様にハウス・リースバックをご利用頂いたということです。 北は北海道・南は九州・沖縄ま…

師走

いつもご覧頂き有難うございます。 本日より、言わずと知れた師走です。 個人的には秋が無かった季節で納得がいきませんが。。。 例年、この時期になりますと私どものハウス・リースバック事業部も慌ただしさを増します。 特に、昨年に比べましてもお客様か…

【今年も残りあと一か月】

こんにちは。ハウス・リースバック事業部の金田です。 近頃急に寒くなり、通勤途中で吐く息が白くなってきました。今日伺ったお客様宅でもストーブを点けられていたり、私も暖かいインナーシャツやタイツを着たり、いよいよ冬らしくなってきました。 さて、…

お問合せの際はお気軽に

いつもお世話になっております。ハウス・リースバック事業部の福良です。 最近ハウス・リースバックに関するお問合せが益々増えて、毎日たくさんのお客様とお会いをする機会を頂いています。その際によくお聞きするのが、「最初電話する時に勇気がいった」と…

祝日も営業中!

皆さま、おはようございます!秋野です(^^♪ 11/23祝日も、 ハウス・リースバックは営業中です!! 皆さまからのお問合せお待ちしております(#^^#) お気軽にお電話ください♪ ハウス・リースバックコールセンター 0120-350-340 HPからのお問合せは ハウス・…

契約前・契約時にご用意いただくもの

今回のブログ担当は「桂店(京都)」の河本です。 ハウス・リースバックにお問合せをいただき誠にありがとうございます。 今回は「契約前(査定時に必要)及び契約時にご用意いただきます書類」についての お話をさせていただきます。 まずは買取り金額の査…

将来のご家族の為にハウス・リースバックを!

皆様、こんにちは! ハウス・リースバック事業部の渡邊です。 今回は先日ご訪問させて頂きましたお客様とのお話しです。 皆様、【終活(しゅうかつ)】という言葉を聞かれたことはありますか? お客様から【終活】の為にハウス・リースバックを検討したいと…