ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

いざという時の「安心」と「準備」ご提案致します!

皆様、こんにちは!

ハウス・リースバック練馬店担当の土生です。

f:id:house_leaseback:20161115184411p:plain

先日11月9日(水)に東京では気象庁から「木枯らし1号」が発表されました。
気温が一気に下がり、朝晩の冷え込みと肌寒さを感じる日も増え、いよいよ本格的な冬が近づいてきた気がする今日この頃です。・・・そこで調べてみました「木枯らし1号」!

f:id:house_leaseback:20161115184444p:plain

「木枯らし1号」・・・風速8m/秒の風が北側から吹くことだそうです。1秒間に8mの距離を移動するわけですからかなり強い風です。小さなお子様を連れて外出される場合には、路上の物が飛んでこないかどうかも含め、体調管理と共に充分ご注意ください。

f:id:house_leaseback:20161115184500p:plain

さて、木枯らし1号もそうですが、ここ数日毎日のようにご高齢者による交通事故のニュースを目にします。
ご家族による健康管理や免許返納・・・加害者にならない為にできることは様々あるかと思いますが、やはり何事も「いざという時の準備」が大切なのだと思います。

f:id:house_leaseback:20161115184516p:plain

弊社のハウス・リースバックでは、「老後の蓄え」「相続対策」「住宅ローンのご返済」「万一の事態」「ビジネスの資金繰りの改善」や65歳以上の単身でご生活をされていらっしゃる方には毎日ご連絡をさせていただく「安心コールサービス」、木造(在来工法)で築20年以上経過している住宅にお住まいの場合には「無料耐震診断」などいざという時の 様々な「安心」と「準備」をご提案させていただいております!

f:id:house_leaseback:20161115185001j:plainf:id:house_leaseback:20161115185056j:plain