ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

将来のご家族の為にハウス・リースバックを!

皆様、こんにちは!

ハウス・リースバック事業部の渡邊です。

今回は先日ご訪問させて頂きましたお客様とのお話しです。

 

皆様、【終活(しゅうかつ)】という言葉を聞かれたことはありますか?

お客様から【終活】の為にハウス・リースバックを検討したいというお話しを頂きました。

「自分の納得のいく人生を送った!」という実感を持って、最期の時を迎えたいというお話でした。

その為の【終活】だそうです。

【終活】について調べてみました。

 

終活とは一般的に
「人生の終わりをより良く締めくくるための準備」
「より良く自分らしく生きていくための活動」
「大切な家族のために、そして自分のために『ありがとう』を伝える活動」を指します。

明るい終活事務局HP引用

 

とのことです。

 

なるほど、、、、

お住まいのご自宅に住み続けながら売却することで、生活環境を変えずに旅行や外食などが楽しめるときにしておく。相続で残される家族が家族内での【争続】にならないように、自身で整理をしておく。

ハウス・リースバックはそんな方達にも適していると考えました。

 

ハウス・リースバックの利用に対しての考え方の一つだと思います。

どんなお悩みもまずはお気軽にご相談下さい!

親身に対応致します。