ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

続!お客様とのエピソード

こんにちは!
ハウス・リースバック担当の練馬店 渡部です。

続!お客様とのエピソード
以前、ハウス・リースバックをご契約頂きましたお客様とのエピソードをご紹介させて頂きます。

今回のお客様がハウス・リースバックをご検討されたきっかけは、奥様が病気になられたことでした。
ご夫婦二人で生活をされており、普通に生活する上では何の問題もありませんでした。
しかし、奥様が突然病に侵され寝たきり生活を余儀なくされました。
ご主人様が介護することになるのですが、介護ベットの購入や介護用品を揃えたり、また到底ご主人様一人では介護できないので、
ヘルパーさんを依頼したり、病院に行く際も介護タクシーを利用したり等、あっという間に貯金が底を尽きたとのことでした。

お金を工面しようとリバースモーゲージも相談したところ、審査が通らなかったそうです。
売却すれば金銭面ではクリアできるが、住む家がなくなってしまう。
そんな困り果てたところにたまたま、ラジオ番組でハウス・リースバックの存在を知り、藁にもすがる思いで問い合わせしたとのことでした。

リースバック後は介護資金も捻出でき、家賃も安く取り組めたので、非常に喜んで頂きました。

ハウス・リースバックはお客様の様々なニーズにお応えできるシステムになっております。
ご自宅のことやお悩み事がありましたら、まずは当社にご相談下さい。
経験豊富なスタッフが親身になって、ご対応させて頂きます。