ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

ハウス・リースバック好評!

こんにちは。

ハウス・リースバック事業部 京都本店の浅野です。


さて、先日、ハウスドゥの2017年6月期第3四半期の決算が発表されました!

会社全体も好調ですが、ハウス・リースバック事業部にフォーカスして決算内容をお伝えいたします!


保有物件総額
2016年3月末 37億85百万円
2017年3月末 62億69百万円


ということで、一年前と比較するとものすごく数字が伸びていることがよくわかります。
ハウス・リースバックという商品は、ハウスドゥがパイオニアです。

最初は、競争相手がいない中で試行錯誤し約4年経ちました。

競争相手も増えてきている今でも、大きな数字の伸びがあるということは、
ハウスドゥのハウス・リースバックがお客様に支持されているという事ではないかと思います。


そして、ハウスドゥの商品が好評な秘密は、他社には無い下記の3つの特徴ではないかと。。。

 

【ハウスドゥのハウス・リースバックの特徴】

1.賃貸期間はお客様の要望通り

2.再売買の期限がない

3.再売買できなくても退去しなくてよい

 

1.については、賃貸借契約を締結しますが、お客様の要望に応じて、再契約し住み続けることが可能です。

2.については、売却したお家を再度購入する時期に縛りがないということです。
再度購入する価格は契約時に決定致しますが、購入時期については、お客様が購入できる体制が整う時期でいつでもOKです。

3.については、2.の通り再度購入する価格を契約時に決定致しますが、再度購入しないで、ずっと住み続けることもOKです。


如何でしたか。

ハウス・リースバックにご興味がある方は、是非コールセンターへお問い合わせ頂ければと思います。
資料請求されるだけでもOKですよ。

f:id:house_leaseback:20170516101917j:plain

【番外編】

先日、私の勤務する京都本店のある、京都の老舗定食屋 京阪三条「篠田屋」さんに初めて行ってみました!

カレーが大好きな私はこの店にしかないメニュー「皿盛」を注文!
650円で大満足でした~

カツカレーのルーが、カレーうどんのルーなんです!
和風だしがきいているルーがおいしくてとてもよかったですよ。

京阪三条駅のすぐそばで三条通沿いなのでお店もすぐにわかると思います。
お薦めできる老舗定食屋さんでした!

f:id:house_leaseback:20170516101822j:plain