ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

お客様とのエピソード 4

こんにちは!
ハウス・リースバック担当の渋谷恵比寿店 渡部です。
 
お客様とのエピソード 4
恒例のハウス・リースバックをご契約頂きましたお客様とのエピソードをご紹介させて頂きます。
 
今回のお客様は、通常の売却(仲介)をしているがハウス・リースバックを利用できますか?というご相談でした。
ご両親と同居のため、何かと生活費がかかり住宅ローンの支払いが段々と難しくなってきたので、売却して安い賃貸に引越そうと考え、地元の不動産屋に売却の依頼をしているとのことでした。
売却の依頼をしてから様々な人が家を見に来たがなかなか買手が決まらず、1年以上が経過し、ほとほと疲れ果てていた時に当社のテレビCMを見て問い合わせをしたとのことです。
 
お話しをお伺いさせて頂くと、高齢のご両親と住み慣れた環境から引越すことは本望ではなく、できるなら住み続けたいが住宅ローンなどの負担を軽減するには売却して安い賃貸に引越すしかないと!
そうなんです。今までは売却の方法と言ったら、退去することを前提に売るしか無かったんです。
それが当社のハウス・リースバックでは、売却しても住み続けられると!そんなことが出来るなら、自分達の希望に叶うと話されていました。
 
すぐにハウス・リースバックのお取り組みをして頂きました。
住宅ローンも返済し、家賃も安く取り組めて、負担軽減が出来たと非常に喜んで頂きました。
 
通常の売却(仲介)は思っているほど簡単ではなく、また時間も労力もかかります。買いたいという人が不動産屋に案内されて来る際は、その日の予定を都合つけなくてはなりません。
また少しでも印象をよくするためにも、お部屋や水回り、お庭などお家全体を常に綺麗にしておくことも必要です。
そこまで労力を使っても売却までにかなりの時間がかかったり、希望金額で売れない場合が多いのが現状です。
 
当社のハウス・リースバックは時間も労力もかけずに売却ができ、すぐに売却資金もご用意させて頂きます。
また当社の強みである利益還元制度も利用できます。
詳しくはスタッフにお伺い下さい。
 
経験豊富なスタッフが親身になって、ご対応させて頂きます。