ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

今年の漢字 2018

皆様こんにちは☀

 

お久しぶりです!渋谷恵比寿店の阿部です。

 

12月に入り本当に寒くなりましたね(>_<)

前回にもお話しておりますが私共のサービスに「安心コール」といった

65才以上の一人暮らしのかたを対象に毎朝(夕)にお電話をし安否確認をするといった

サービスがあります。

すっかりおなじみになったお客様もおりまして、ちょっとしたお話をするのですけれども毎朝開口一番「寒いですねぇ・・・」から始まってしまいます・・・というのか言わずにいられないです(#^^#)

これでもこの冬は平年より暖かいようですね( ˘•ω•˘ )f:id:house_leaseback:20181213165531p:plain

 

 

さて気候のお話をしたところですが先日「今年の漢字」の発表がありましたね(^^)v

日頃気にもしておりませんが、この時期になると何が選ばれるのだろうか?などと考えます。

わたしの予想では今年は平成最後の年なので「成」??

などと平和なことを考えていましたがなんと「災」

確かにこの夏の大雨や土砂災害をしっかりと表しています。

ぴったりだけれどがっかりもしてしましまいました。

f:id:house_leaseback:20181213165541p:plain

来年はいい年になるといいなぁ・・・

f:id:house_leaseback:20181213165834p:plain

皆様これから寒くなりますが体調崩さないようにしてくださいね!