ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

皆様こんにちは。

皆様こんにちは。

渋谷恵比寿店 ハウス・リースバック事業部の山内と申します。
 
三寒四温の言葉通り、冬が行きつ戻りつしている今日ですが
皆様お変わりなくお過ごしでございましょうか。
 
今回は、先般貴重なご縁賜りましたお客様のご紹介をさせて頂ければと存じます。
 
お客様は、一軒家にお住まいのご夫婦でございます。
ご自宅は隅々まで大変こだわり建築されており、リフォームも一つ一つ丁寧に施されておりました。
想い出の詰まったご自宅ではありましたが
今回、今後の生活拠点の変更に伴いご自宅を手放すこととなりました。
 
既にお引越しは完了していましたが、転居先は遠方且つ細かな荷物の整理がまだ残っている状態でした。
これまでの不動産お取り引きでは、買主様であるお客様のご案内や書面のやり取りがある都度
こちらに戻って来なければならず、日程管理やお手間に悩まれておりました。
 
お客様のご要望としまして下記の通りでございます。
①不動産整理を事前に完了し、都度こちらに戻ってくる手間等を無くしたい
②短期間賃貸等の手段を用いて、自分たちのペースで荷物整理、最終的にご自宅を引き払いたい
 
そのような状況の中、弊社ハウス・リースバックの存在をお知りになられお問い合わせ頂きました。
 
初めてお会いさせて頂く日は、お客様がこちらに戻ってこられるご日程で調整させて頂き
当日は、「弊社の商品のご説明や、ハウス・リースバック商品の良い点や悪い点」を中心にお話しさせて頂きました。
 
大切なご資産のお話しでございます。
ご家族様で時間をかけて熟考して頂き、後日お取組みの意思を頂戴し、この度ご縁を頂くことができました。
 
ご契約時には、お客様のご要望であるこちらに戻ってくる手間、ご負担が極力ないよう
私がご転居先までお伺いさせて頂き、書面のお手続きをさせて頂きました。
 
ハウス・リースバック商品は、ご売却後も馴染みあるご自宅に住み続けることができるという利点もあれば
ご資産を事前に整理、ご負担のないよう住み替えのご準備ができるという利点もございます。
 
ハウス・リースバック商品のご利用方法は、多岐にわたります。
どの方法をご選択することができるのか、またそれぞれの良い点・悪い点は何なのか。
 
お客様にとって、まずは良いご選択肢の一つとして、
ご提案出来ますよう尽力致します。皆様のお気持ち、ご要望、ご不安をまずはお聞かせ下さい。
 
 
最後までご覧いただきましてありがとうございます。