ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

介護とお金の不安を解決

皆さん、こんにちは。
渋谷恵比寿店 ハウス・リースバック事業部の岩月と申します。

 

暑い夏も過ぎ去り、
少しずつ過ごしやすくなって参りましたが、
夏場の疲れなど、でてきておりませんでしょうか?

 

「健康の秘訣は歩くこと」

 

ということで、朝は早めに家を出て、
ちょっと歩く距離を増やすなど、体を動かしてから1日を始めるように心掛けています。

朝に体を動かすと、
頭もすっきりしますので、
1日のスタートにはオススメです。

 

 

さて、先日は東北・北海道エリアに行って参りました。
お客様は、戸建にお住まいの男性の方、介護中のお母様とお二人で暮らされていました。
介護のため、仕事の時間を増やすことができず、
また、介護サービスの利用などで出費は増えていく中で、
将来に向けて、不安が募る日々が続いているというご状況でした。

 

ご自宅を売却して、小さな賃貸マンションへの引っ越しも検討される中、
介護中の母に負担をかけたくないという思いに加えて、
引っ越しをする場合、新居を探して、市役所への届出もして・・・と、
お母様の介護をする中では、時間を確保するのも難しく、
決断をすることができないという中で、
ハウス・リースバックというサービスを知り、お問い合せを頂きました。

 

最初は、ご自宅を売却するという事への不安が強かったとの事で、
繰り返し、お電話にてご状況やご不安を聞かせて頂いておりました。
自宅を売却した後の賃貸管理や、ご退去時についてまで、
詳しくご理解・ご納得を頂いた上で、ご自宅に呼んで頂きました。

 

無事にご自宅の査定もさせて頂き、
ご希望に添える内容で、ご契約をして頂くこととなりました。
「将来のお金」と「介護」という大きなお悩みに対して、
ハウス・リースバックというサービスを通してご協力ができたこと、
私自身も大変うれしく感じました。

 

ハウス・リースバックを検討されるほとんどの方は、
周りに相談をしにくいお悩みを抱えていらっしゃいます。

 

まずは、誰にも言えない悩みを、お電話で聞かせて頂けないでしょうか?
ハウス・リースバックをする、しないをお選びいただくのはお客様ですので、無理な営業は致しません。

 

お客様にとって、最善の解決策を選択する。
そのお手伝いができれば光栄でございます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

f:id:house_leaseback:20190917095608j:plain