ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

先日の台風について

渋谷恵比寿店 ハウスリースバック事業部の有賀と申します。

 
台風15号の影響により被害を受けられた皆様に
謹んでお見舞い申し上げます。

 
実は我が家も先日の台風15号により、屋根の一部が破損しました。
夜中に風向きが変わり強風が直撃し暫くすると…
「バーン!」とすごい音が。
音がした方角の窓を開け確認しようとしましたが、
雨・風が強く確認も出来ない状況でした。

確認を諦め、威力が弱まってからにしようと
床について暫くすると室内で規則的な何かを打つ音が…
嫌な予感がし、音の発生場所を探して回ると、予感的中!!!
 
雨漏りが発生! しかも2か所!

 
急いでペットボトルの上部を切り、カップ状にして
雨漏りの箇所へ。
朝まで雨漏りと格闘する事となりました。

  
翌朝、改めて状況を確認。
一刻も早く修理が必要な状況でした。
幸い、居住地域内の被害が少なく
朝一番で業者の手配が出来た為、直ぐに修理してもらう事が出来ました。

 
この様な大規模災害の時は、「いかにどれだけ早く連絡をするか」によって、
後の状況が変わる場合があります。

 
ハウス・リースバックをご利用のお客様で住宅に問題が起こった際は、
状況を確認し直ぐにご連絡ください。

 
尚、状況により工事が遅れているお客様には
大変ご不自由をお掛けして申し訳ございません。
未だ被害を受けられ、不自由な生活が続いている皆様方に
改めてお見舞い申し上げます。