ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

収 穫

 


大宮駅前店の坂上と申します。

 

台風19号で被害を受けた方々につきましては、心からお見舞い申し上げます。

 

先日、埼玉県春日部市ふるさと納税で「枝豆畑収穫券」を購入し、収穫に行って参りました。

台風の影響はあったものの、想像していたよりも被害は少なく、おいしく食べることができました。

 

担当の方にお話しを聞いたところ、台風直後は、水はけも悪く畑にも水がたまり、収穫もできないと思われていたようですが、春日部市内にある「地下神殿」と呼ばれる世界最大級の地下放水路が開放され、被害を最小限に抑えることができたとのことでした。

 

今回の台風については近くでも甚大な被害も多く、自然災害の脅威を目の当たりにいたしましたが、人と人とが協力しあい改善し、生活して行く大切さを実感いたしました。

 

 

f:id:house_leaseback:20191021094337j:plain

 

f:id:house_leaseback:20191021094352j:plain