ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

ホワイトデー

こんにちは。ハウスリースバック事業部の井上です。

 
みなさん今日は待ちに待った「ホワイトデー」です!
 
いつもお世話になっている方へ「ありがとう 」を伝える一年でも最高にハッピーなイベントです!
 
ご存じの方も多いと思いますが、このイベントの起源はなんと日本なんですね!?
 
1980年に「全国飴菓子工業協同組合の発案によりバレンタインデーの1ヶ月後に制定されました。
由来は「3世紀のローマで恋愛結婚の禁止令に触れた若い男女がバレンタイン神父に救われ、
神父が殉教(2月14日)した1カ月後のこの日に、男女は永遠の愛を誓い合ったこと」からなんだそうです。
 
そんなキャンディの需要拡大のために生まれた記念日ですが、今やすっかり定着し、
普段は恥ずかしがって「ありがとう」を伝えられない世の男性たちに重宝される貴重なイベントになりました!
 
だがしかし!
このイベント、当社では禁止なんです!
 
なんとー!!!
 
バレンタインデーもホワイトデーも禁止なんです(´;ω;`)ウッ…
 
理由は「万が一の集団感染の防止」と「義理チョコ義理キャンディを買われる方の財布への思いやり」のためです(笑)
 
ということなので恥ずかしくても普段から感謝の気持ちを伝えていくしかないんです!
 
さて、今年のホワイトデー、男性の皆さんはプレゼント決まってますか??
 
3月6日に農水省から「花いっぱいプロジェクト」と名付けた取り組みが発表されました。
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、イベントや行事などの中止が相次ぎ、
花の需要が急減していることから」の呼びかけだそうです。
 
面白いです!
 
花にはそれぞれ花言葉があるので、
どんな花を選ぶか考えることで自分の気持ちと向き合うことができます。
 
贈った方にさりげなく、花言葉を伝えるのも粋ですね!
 
東京はチラホラと桜の蕾がほころび、木の芽時の季節を迎えています。
 
オリンピックYEARなのに年明けからコロナウイルスの影響でなんとなく気持ちが晴れません。。
マナーではありますがマスク越しに会話をすることもなんだか慣れません。。
 
そんな状況で迎える今年のホワイトデーだからこそ、
日本中が感謝の花で溢れる一日になるといいですね!
 
みなさんも今日は身近な方に一輪でもお花を贈ってみてはいかがでしょうか\\\\٩( 'ω' )و ////
 
"花いっぱい"で伝える感謝の気持ち、おすすめです!
 
 
 

f:id:house_leaseback:20200214165050j:plain