ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

季節の変り目のすっきり術

皆様、ご無沙汰しております。

ハウス・リースバック事業部の根本でございます。

 

桜も開花し、花粉症もピークに…。

加えて、朝夜の寒暖差が激しい日が続いていますが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

  

さて、先日は休みを利用し、家のお片付けをしました。

少し前に流行った近藤麻理恵さんの、こんまり片付けには、

手に持ってみて“心がときめかないものは手放す“という極意があるそうです。

それを意識しながら掃除してみました。

 

 

普段なかなかできないような、押し入れの中の掃除や、

汚れが目立つ壁紙を塗り直し、全体的にきれいになったと思います。

 

 

要らなくなったものは特に洋服が多かったので、

大きな袋3つ分を抱えて近くのリサイクルショップに売りにいきました。

 

  

査定が思っていたより高額でとても嬉しかったです。

売れたお金で帰りにがっつり外食しちゃいましたが…💦まあそれもよし!

 

   

新型ウイルスの流行で、なかなか外にでるのも億劫になってしまうという方が多いかと思います。

そんな方は是非、この機会にお家のお片付けをしてみてはいかがでしょうか。

 

 

そして…売るにもお家に荷物が多くて困ってしまうという方。

一軒家やマンションになるとお掃除もなかなか大変ですよね!

 

ハウスドゥのハウスリースバックはそんなお客様にもおすすめです!

 

f:id:house_leaseback:20200214165050j:plain