ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

情報の大切さ

皆様、こんにちは。
ハウス・リースバック事業部の田中です。

本日はエイプリルフールですが、
「嘘偽り」ではなく自分が感じていることを記載したいと思います。
 
 昨今、「新型コロナウイルス」が流行っており、
TV、インターネットなどで話題に出ない日は無いと思います。
(皆様、お体には十分ご注意ください。)

そのような中、新型コロナウイルスについて様々な情報が出回っており、
「何が正しい情報なのか」が分からなくなってきております。
要因は様々ですが、要因の一つとしてインターネットの普及により、
情報を容易に発信、取得できるようになったことが考えられます。

ここで不動産の話になりますが、
私が新卒で不動産業界に入った時はインターネットはそんなに普及しておらず、
お客様が不動産情報を得る方法は、
住宅情報誌や新聞折込チラシなどの紙媒体がメインでした。
その為、それ以上の情報を得るには不動産会社に行くか、
周りで不動産を扱った方に聞く位しか方法はありませんでした。

今はインターネットの普及によりお客様は検索すれば
自分が欲しい情報を容易に入手できますし、
不動産会社は紙媒体より安価な
広告宣伝費で容易に情報発信できるようになりました。

ただ、情報が容易に取得できる反面、情報量が膨大で、
どれが正しい情報かを情報を受け取る側(お客様)が精査する必要があると思います。
当然、受け取る側だけの問題ではなく、
情報を発信する側(不動産会社)にも正しい情報を発信する責任はあると思います。

ハウス・リースバックはまだ歴史も浅く、
通常の不動産売買と比較すると情報は少ないかと思います。
私もハウス・リースバックを取り扱う者として
お客様に対し正しい情報を提供できるよう今後も精進していきます。

ハウス・リースバックにご興味をお持ちの方は
下記フリーダイヤルまでお気軽にご相談下さい。

0120-350-340

お電話お待ち申し上げます。
 
 

f:id:house_leaseback:20200214165050j:plain