ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

毎朝コップ一杯の水を飲む

皆さん、こんにちは。

ハウス・リースバック事業部 恵比寿駅前店の岩月です。

 

初夏に入り、少しずつ汗ばむ季節がやってきました。

マスク着用をしながらの外出は、思った以上に熱がこもり、

気付かぬ間に水分不足になってしまいがちです。

 

そんな時は

「毎朝コップ一杯の水を飲む」

というのがおすすめです。

 

人間の体の約60%は水分ですので、

水分の補給と循環は健康維持に必要不可欠です。

 

毎朝、少しでも水分を補給して代謝を高めるように心掛けています。

気軽に始められる健康維持の習慣におすすめです。

 

さて、先日は東北・北海道エリアに行って参りました。

移動の際はマスク着用に加え、控えのマスクを持ち、除菌スプレーを携帯して、

感染予防対策を心掛けております。

 

お客様は、戸建にお住まいの女性の方。

ご主人を亡くされて10年以上お一人で暮らされておりました。

老後の生活資金に加え、まとまった支出に備えて現金を準備しておきたいというご希望がございました。

 

亡くなられたご主人を含め、

ご友人などを呼んで楽しい時間を過ごしていた、

思い出の詰まった我が家を手放すことはしたくない。

 

しかし、高齢という事もあり、またご近所の方とのコミュニティも大事なため、

新しい環境に引っ越すというのは現実的ではありませんでした。

そんな中で、テレビで「ハウス・リースバック」というサービスを知って頂き、

お問い合せを頂きました。

 

住み慣れた我が家を売却するという事への不安が強かったようですが、

自宅を売却した後の流れまでしっかりご理解を頂いた上で、ご自宅に呼んで頂きました。

 

ご自宅の査定もさせて頂き、ご希望に沿う内容で、ご契約をして頂くことになりました。

ご主人様やご友人との思い出の詰まった家を離れることなくお悩みを解決できたという事で、

ハウス・リースバックというサービスを通してお役にたつことができ、

また、ご契約後、ご主人様やご友人との思い出の写真なども見せて頂き、私自身とても嬉しかったです。

 

ハウス・リースバックを検討されるほとんどの方は、

解決が難しく、かつ周囲の人に相談をしにくいお悩みを抱えていらっしゃいます。

いきなりご自宅に伺う事はありませんので、まずは、お電話でご状況をお話頂ければと思います。

 

しつこい勧誘、無理な営業は一切致しませんので、ご安心下さいませ。

お客様にとって、最善の解決策を、一緒に考えていければと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。