ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

備えの重要性

こんにちは!!


ハウス・リースバック事業部 梅田東通店の鈴木(すずき)です!

いつもハウス・リースバック スタッフブログを読んでいただき
ありがとうございます!



7月になり梅雨入りを迎え、各地で甚大な被害が出ておりますが、
今出来ることは、備える!守る!助け合う!


当たり前のことですが、これが本当に大事なことだとコロナ時期の3密を迎えてきた中で感じております。


誰もがマスクを着けて歩くのは苦手ですし、
薬も病院も、そして外に出ず在宅を要請され缶詰め状態に!


この在宅が解放され無事に、
学校、職場、旅行等出れるようになり誰もが安堵していることでしょう。


しかし皆が強固となり守り抜いてきた3密が破られ、
再度地獄の日々が始まりつつあります。

皆が一丸となって取り組んでいるにも関わらず、
破る人間が1人でも居るとその輪を乱す事になり、
それが解消されない限り、永遠とこの状態は続くことになります。


私は絶対嫌です!!

我が儘と言われてもそれだけは嫌です!!


ただ、、
せめて在宅が再開になった場合は、
前例を活かし備えておくことも大事なことだと感じ、


家にはティッシュ、トイレットペーパー、非常食、飲料水等、備蓄しています。



最低限の備えは非常に大事なことですね!



必要になり買い急いでもどこにもなく、
苦しい生活を送っていたので、備えは本当に大事だと痛感してます!


私の会社も、そんな《備え》に関しての商品を扱っております。


若いときに一生懸命働き、貯めたお金で建てたマイホーム!


子供も他へ移り戻ってこず、
将来的に誰も住まなくなる家・跡継ぎが居ない家を保有し続けていても、必ず後で誰かが引き継ぐ事になり、
その方がその負担全て引き継ぐ事になります。



その時期が必ず訪れます。



しかし、処分しようと決意しても、
住み慣れた環境を他へ移すことは本当に考えにくいことです。



尚且、汗水流して働いて買ったマイホームから出ていくことは、
考えるだけでも嫌です!


弊社の《ハウス・リースバック》は、
今、住まれている自宅を売却し、
引っ越すことなくそのまま住み続けられる夢のような商品です!


勿論、売却するので、所有権もハウスドゥへ移りますので、今お支払いしている固定資産税もかからなくなります。



そして毎月お家賃をいただくことにより、
ご希望の限り何年でも住み続けられること!
そして退去時期も、自由にご自身で決められます!


この商品は将来の事に《備え》として、
非常に素晴らしいプランが様々ございます。


プラン内容だけ知りたい、検討したい等ございましたら、
いつでもお気軽にご連絡くださればご対応させていただきます!
お気軽にお問い合わせください!!


普段と違う行動を起こすのは少しだけ勇気がいります。
ただその1つの行動で人生を変えられるはずです!


今しか出来ない《備え》を形に変えて、最後まで幸せを掴みましょう(^^)
 

 

f:id:house_leaseback:20200501151228j:plain