ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

引っ越さないご理由

こんにちは! ハウス・リースバック事業部岡山の髙岡です。 昨年4月にハウスドゥに入社してから早1年が経とうとしておりますが、まだまだ覚えることが多く、毎日が勉強です。 今回は以前、ハウス・リースバックのお問い合わせをいただいたお客様のお話をさせ…

様々なご提案が可能です

ハウス・リースバック事業部 博多駅南の大村です。全国的に雨模様が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。今日はリースバックをご利用いただいたお客様のお話をさせていただきたいと思います。お問い合わせは、お1人でお住まいの80代女性のお客様から…

相続と不動産

皆様こんにちは!ハウス・リースバック事業部の中川と申します。 2月も半ばを過ぎ、寒暖差が激しい季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 先日【相続診断士】という資格を持った、生命保険会社に勤める友人と話をする機会がありました。 相続で一番ト…

事業者様向けにも

皆様こんにちは!ハウス・リースバック事業部の森戸と申します。今年は寒暖差が激しく、体調を崩してしまった方も多いのではないでしょうか?テレビではインフルエンザの流行のニュースもよく耳にします。体調に気を付けて冬を乗り越えましょう! 今ではコロ…

リースバックを使った相続対策

こんにちは、 ハウス・リースバック事業部 八丁堀東新卒の柏崎です。 私が入社してからもうすぐ1年が経とうとしています。 この1年でいろいろなことを学び、社会人として大きく成長できた1年だったと思います。 さて、今回のテーマですが「リースバックを…

皆様の思い出はなんですか?

皆様こんにちは! ハウス・リースバック事業部 八丁堀東の増井と申します。 2月に入り寒さが強まり、各地で降雪がございましたが皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は北海道出身なのですが、先日数年ぶりに里帰りをしました。家族と過ごし、小さかった頃を思…

周囲の目が気になる・・・そんな方へ

こんにちは。 ハウス・リースバック事業部 大宮駅前の青波です。 今回はタイトルの通り、 「ハウス・リースバックをして近所の方に知れ渡ってしまわないか」 という点について、簡単にご説明させていただきます。 日頃のお客様からのお問い合わせや、 ご自宅…

税金滞納の解消

こんにちは、ハウス・リースバック事業部 大宮駅前の中根です。 今回は、ハウス・リースバックでお手伝いをさせていただいたお客様のお話です。 お問い合わせをいただいたのは個人事業を営んでいるお客様で、ご事情としては税金等を滞納されており、公売の話…

相続登記の義務化

こんにちは! ハウス・リースバック事業部 八丁堀東の加藤と申します。 2024年が始まり、新しい気持ちで仕事初めを迎えております。 私自身は入社して3年目に入ろうとしており、 日々営業を行う上で、お客様からの相談として多いのが、相続についてのお悩み…

将来の選択肢にハウス・リースバック!

皆様、こんにちは! ハウス・リースバック事業部 八丁堀東の寺島と申します。 年末年始、皆様はいかがお過ごしになられましたでしょうか? 当社のハウス・リースバックは、住みながらご自宅を売却、 現金化する事のできるサービスです。 以前、ご成約を頂き…

新しい一年のスタート

八丁堀東の中山です。 新年を迎え、皆様スタートは順調でしょうか。 今年の抱負は必ず成就できますように、張り切っていきましょう。 以前、お客様から受けたご相談なのですが、本業のお仕事が定年退職をむかえるにあたり、今後のセカンドライフを模索されて…

物価上昇のお悩み

こんにちは。ハウス・リースバック事業部 八丁堀東の林田と申します。2024年が始まり、西麻布から八丁堀への新店舗の引越しも終わり新しい気持ちで仕事初めを迎えております。私自身も入社して3年目に入ろうとしており、日々営業を行う上で、お客様からの相…

もう12月

皆様こんにちは!西麻布の古川です。今年の秋はアッという間に通り過ぎてしまい、気づけばもう12月も半ばです。それでも暖かい日は20℃くらいあり、寒暖差から風邪をひく人も多いようですので、体調を崩さないようご注意くださいませ。 今回はハウスリースバ…

住み慣れた自宅

こんにちは!ハウス・リースバック事業部の小野寺と申します。12月下旬になり、日中も寒くなってきましたね。皆様も体調には十分お気をつけてお過ごしください。元気に新年をお迎え下さいませ。 さて、お話は変わりますが先日ご契約頂いたお客様の話です。「…

資産の有効活用

皆さん、こんにちは! ハウス・リースバック事業部、千葉東口店の岩月です。 2023年も残すところ1ヶ月弱となり、 寒い日も続いているので、疲れも溜まりやすくなってきます。 お客様により良いサービスを提供させて頂く為にも、 千葉東口店一同、健康第一に…

身近なところでもハウス・リースバック

こんにちは! ハウス・リースバック事業部 大通西の谷口です。 もうすぐ12月ですね! これから札幌は雪の季節になって参りますが、 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 先日、父と電話をしていたところ 父の友人が、ハウス・リースバックを検討しているとの話…

入院費用を捻出するために

こんにちは! ハウス・リースバック事業部 大通西の中村です。 これから北海道は、冬支度に入る季節となりました。 先日お会いしたお客様もTVCMをご覧になってのお問合せでした。 人は興味が無いものにはあまり反応しないと聞いた事があり、 TVCMの印象が残…

食欲の秋

こんにちは! ハウス・リースバック事業部 横浜東口店の永木です。 寒暖差が大きくなり体調を崩しやすい季節になってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 年々秋が短くなっている気がしますが、この時期が来ると変わらず食欲の秋を実感します。 先…

将来のための小さな一歩

こんにちは!ハウス・リースバック事業部 横浜東口の竹下です。ひんやりとした空気に少しずつ冬の足音がきこえてくるようになりました。これからの季節はくれぐれも温かくしてお過ごしくださいね。さて、私もハウスドゥに入社してから、はや半年が過ぎました…

季節の変わり目

こんにちは。ハウス・リースバック事業部 西麻布 の荒木です。 少しづつ秋も近づいてきたかと思いますが、まだまだ日中は暑かったり急に寒くなったりと体調管理が難しいですね。皆さん、体調は崩されていませんか? ハウス・リースバックでは、安心コールサ…

ともにお悩みを解決しましょう!

こんにちは!ハウス・リースバック事業部の梅本です。 最近徐々に肌寒くなってきましたね。季節の変わり目ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は営業職と事務職の両方を経験させていただきました。直接お客様のお悩みを聞くことができ、それぞれ過ご…

お客様の背景

皆様こんにちは! 10月に入り、朝と夜は肌寒くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしですか? 私は寒いほうが好きなので冬が近づくとワクワクします! 私は、契約書のチェック業務や、契約に至った案件の情報の入力業務をしており、私の所属している部署…

将来のためのハウス・リースバック

こんにちは! ハウス・リースバック事業部の羽尻と申します。 10月も中旬になりまして、朝晩冷え込む日が続いております。 皆様も体調には十分お気をつけてお過ごしください。 私事ではありますが今年祖父がなくなり、祖父の住んでいた家を手放す事となりま…

思い出

こんにちは。 ハウス・リースバック事業部の北村です。 すっかり秋らしい季節になりました。 そんな秋は子供たちの行事もたくさんあります。 今年から小学生になった子供の運動会が先日ありました。 大きな校庭にたくさんの人、ワクワクドキドキの運動会だっ…

寄り添うハウスリースバック

こんにちは。HLB事業部 契約審査課 中林です。前回ブログを書かせていただいたときは、入社してまだ4ヵ月目の時でした。 月日が経ち今年末で3年目になります。あっという間で驚いています。私事ではございますが、今年の初めに家庭の事情で実家を引き払いま…

お問い合わせにお悩みのお客様へ

夏が終わり秋の涼しさを感じる季節となりました。皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。新卒2年目として、私は契約審査課という部署に所属しておりますが、最近では10月より開始されました「インボイス制度」の契約書に関する業務に携わりました。情報を集…

広がるハウス・リースバック

こんにちは! ハウス・リースバック事業部 博多駅南の川口です。 9月に入っても全国的に厳しい残暑が続いておりますが 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 先月のお盆休みに実家帰省をしたところ 母の友人が、ハウス・リースバックを検討しているとの話を聞き…

ペットとの暮らし

こんにちは!ハウス・リースバック事業部 西麻布の松岡です。9 月も半ばになり、暑さも少しずつ和らぎ朝夕はずいぶん涼しくなってまいりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。私の実家では約 5 年前からトイプードルを飼っています。飼い始めたきっかけ…

我が家のリフォーム

こんにちは! ハウス・リースバック事業部 西麻布 の熊本です。 台風の激しい被害が連日報道されておりましたが、皆様ご無事でいらっしゃいましたでしょうか? 私も地元である関西から帰る際、新幹線が動かず一日帰宅が遅れたことがありました。 その私の実…

新しい場所での生活

皆様こんにちは! ハウス・リースバック事業部 三宮駅北口の坪井です。 あっという間に9月になりましたが、まだまだ暑い日が続きそうですね。 私は少し前ではありますがお盆休みに地元に帰省しました。 久しぶりに家族や友人と会えてとても楽しかったです! …