今回のブログ担当は「桂店(京都)」の河本です。
ハウス・リースバックにお問合せをいただき誠にありがとうございます。
今回は「契約前(査定時に必要)及び契約時にご用意いただきます書類」についての
お話をさせていただきます。
まずは買取り金額の査定時にご用意いただいております資料は
■固定資産税課税明細書
こちらには査定に必要な金額等が記載されております
そして
■身分証明書
売主様の証明書をご提示いただいております。
次に
ご契約時にご用意いただいております資料は
■住民票(家族全員記載分)
賃貸契約の際、
お住まいになられますご家族様全員を記載いただいております。
■印鑑証明書
■実印
上記2点(印鑑証明書・実印)はご契約者様のものが必要となりますので
ご契約者がご夫婦等お二人(以上)の場合はそれぞれ必要となります。
住民票及び印鑑証明書は「各2通」ご用意いただきます。
■固定資産評価(公課)証明書
こちらも「2通」ご用意いただいております。
簡単な説明でしたが、おわかりいただけましたでしょうか?
その他必要書類につきましては各担当者よりご連絡いたします。
これからもお客様の力になれるよう、
スタッフ一同がんばりたいと思っております