ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

法人の方もどうぞ

こんにちは。いつもありがとうございます。日本橋店の森です。

ハウスリースバックは、個人の方だけでなく法人の方にもたくさんお取り組みをして頂いています。
夏にお取組させて頂きました静岡県富士市新富士駅近く)の会社経営者の方の事例をご紹介させて頂きます。

自宅兼事務所の4F建てビルをお取り組みさせて頂きました。
新規事業の立ち上げに向けて追加資金調達を考えている中で、お取引先の信用金庫のご担当者さんを通じてのお問い合わせでした。
「事業資金借入をするために(個人)既存住宅ローン部分の借入返済をしたいお客様がいるのですが・・・。」から始まりました。

ご相談は信用金庫のご担当者さんも交えてとなりました。
法人様の場合、社長様ご本人以外の方とのご面談が必要なケースもあります。
また、当方からも司法書士さんをはじめ専門家の方の立会が必要な場合もあります。

今回は結局、住宅ローン完済のほかに事業資金(予定)の部分もハウスリースバックお取組分で賄うことができました。
信用金庫での借入などは今回は無かったのですが、ご担当者さんも「今後のお取引を考えるといい結果です」とご満足頂きました。

私自身にとっても多くのことを勉強させて頂きました案件でした。
複雑な事情がある方もご遠慮なさらずにどんどんお問い合わせください。

 

<JR新富士駅です>

f:id:house_leaseback:20161208112121j:plain