ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

あけましておめでとうございます!

ブログ登場4回目の京都本店 浅野です。

タイトルは少し遅い話題ですが...(汗)

 

ハウスドゥの京都本店では、毎年年始に、全国的に有名な八坂神社さんへみんなで初詣に行ってます。
今年も1月4日は、16時で仕事を終了し、初出勤したメンバー全員でお参りに行ってきました!

f:id:house_leaseback:20170201093427j:plain

年始の京都は、本当に人出が多く、元旦や三が日に八坂神社にお参りに行った人の話では、入口から並んでいても、人が全然動かなくて中に入るのでさえ、ものすごく時間がかかったとのことです。

f:id:house_leaseback:20170201093451j:plain

 

私は京都で約10年働いていますが、眼で見ている感覚だけでも、ここ1~2年で京都の外国人観光客がものすごく増えていると日ごろから感じていました。

 

そこで、ちょっと調べてみてびっくり!
京都市が出している京都観光調査H27年版によると、

 

H27年度の京都市の観光客数は過去最高の5684万人で対前年比+2.2%の+120万人。
外国人は、初めて300万人の大台を突破し、過去最高の316万人で対前年比+約73%の+133万人。

 

そりゃあ人が多いはずです(笑)

f:id:house_leaseback:20170201093517j:plain

ちなみに、私が京都で働きだしたH17年は、4727万人ということで、
10年前と比べるとなんと約1000万人もふえているのですよ~
ほんまにびっくりです!

 

そのような京都で産声を上げたハウスドゥ!の我がハウス・リースバック事業部!

 

今年も、京都市の観光客増にあやかり、去年より更に多くのお客様に、

住みながら家を売却出来るサービス「ハウス・リースバック」を「老後の生活資金の為」「事業の資金調達の為」「資産整理の為」「相続の為」等々で、

お役立て頂けるように、邁進していきたいと思いますので、今年も何卒よろしくお願い致します!