ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

【寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?】

こんにちは!
本日の担当は、ハウス・リースバック事業部、新大阪店の矢倉(やぐら)です。
 
寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 
今日は特に冷え込みますね。。。
それもそのはず、天気予報では10日から12日にかけて、
西日本は記録的な大雪になる恐れがあるとの事です。
お車を運転される方は、お気をつけ下さい。
 
さて本日は、先日ハウス・リースバックをお取組み頂いた方のエピソードを1件ご紹介させて頂きます。
 
ご相談内容としては、
 元々ご両親名義のお家にて同居されておられたお客様が、
ご両親を亡くされて兄弟3人に遺産分割しないといけなくなった。
 
相続財産は、ご両親と同居されていたお家がほぼすべてであり、
精算するにしても、現金も持ち合わせがなく、本音で言えば住み続けたいが、売却して引っ越しをせざるをえないと諦めてかけていた矢先、ラジオCMにてたまたまハウス・リースバックを知り、お問合せを頂いたとの事でした。
 
そのお客様は、ハウス・リースバックで得た資金にて無事遺産分割も終了し、そのまま住み続けられることになり、とても喜んで頂けました。また「将来、再購入するつもりです。」とおっしゃって頂いています。
 
ハウス・リースバックのお取組後、お客様にお伺いすると、
「たまたまラジオで、ハウス・リースバックの事を知り、
 問い合わせをするのは、やはり勇気が必要だったけれど、
 あの時に勇気を出してお問合せをして、本当に良かった。」とおっしゃって頂きました。
 
同じように、問い合わせてみようかどうかお悩みの方がいらっしゃいましたら、まずは、お気軽にお問合せ下さい!