ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

全国に店舗があることのメリット

今回のブログ担当は、桂店の河本です。

 

今回は「リース・バック」のお話ではなく、買取り相談のお客様との お話をしたいと思います。

先日のお話ですが、1人の老婦人が来店され 「兄の家を買っていただきたいのですがどうすれば・・・」と不安そう 詳しくお話を伺うと、三重県に住む90歳のお兄様が施設に入られていて、 奥様も先に亡くなられ、お子様もおられないとの事。

もう住む事のない家の権利証を預かってはいるものの、どうすれば良いか、 少しでも現金化にしてお兄様に渡してあげたい、と。

(ご相談者様には他にご兄弟がいらっしゃいました) 少しお時間をいただき、色々と調べました。

☆全国に店舗がある為、離れた土地の事は色々とすぐにわかります。

2日後、相続の事や代理人申請の事、未登記である建物の登記の事、 1つ1つをご説明させていただき、他のご兄弟とも相談してみてくださいね、と お電話切りました。

その翌日、

f:id:house_leaseback:20170316175511p:plain

 

老婦人が店舗に来られ、「色々と詳しく丁寧に教えていただいてありがとう」 と、何十年も前に撮影されたご兄弟全員とそのお連れ合い様との集合写真を 持って嬉しそうに色んなお話をされて帰って行かれました。

初めて来られた時は不安そうな表情でしたが、 明るく、笑顔で写真を見せてくれたのは本当に嬉しかったです。

上の写真はその時、いただきましたお菓子です。 京都ならでは♪ といったお菓子でした。

こちらの方こそ、本当にありがとうございます。