ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

病気持ちのご両親のために

こんにちは。渋谷恵比寿店の細川です。
風薫る5月、1年で一番心地よい季節となりました。
仕事にレジャーに最適な時期だと思います。
 
先日ハウス・リースバック契約を頂いたお客様のお話しを紹介させて頂きます。
 
ご両親ともに、病気をお持ちでした。
近所にお住まいのご長男がお二人の面倒をみている状況でした。
相続時に争う事を懸念されて、1年ほど前にお住まいはご長男に生前贈与をされていました。贈与をうけた以降はご長男様が経済的にご両親の生活を支えていたのです。
 
ところが、生活費のみならず医療費の負担は大きいもので資金捻出のためにはせっかく贈与を受けた自宅売却もやむをえないかと考えていたそうです。
売却となると、問題がたくさんありました。
①現住まいが通院している病院に至近距離である。
(引っ越し先を考えるると病院が遠くなる。)
②愛犬も受け入れてくれる物件には限りがある。
③引っ越し作業を両親ができる状況ではない。
 長男ご自身が一人で作業する事になる。
④現金化できる時期がわからない。
(計画がたてにくい)
等々、、、、
 
そんな時、
 
持ち主が住みながら家を売却できるサービス
  
ハウス・リースバック
 
と出会ったのです。
 
売却資金により、医療費やご両親の生活費の心配がなくなりました。
そして、今まで通り住み慣れた我が家での平穏な生活を過ごされております
 
ご長男の顔は安堵感に満ちた笑顔でいっぱいです。
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ハウス・リースバックのお問い合わせは

0120-350-340まで

 

無料のパンフレットもご用意しております。

些細なことでも、お気軽にご連絡ください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇