ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

こんなことがありました。

10月とともに、秋が来たと思ったら、
突然の選挙であわただしく目まぐるしい毎日ですね。
 
 
さて、最近のハウスリースバック契約であったお話しをご紹介します。
 
 
Yさんは、70代なかばの男性です。
 
以前より視覚障がいをお持ちであり、さらに持病のため寝たきりに近い状況です。
要介護認定を受けており、週に三回のデイケアに通っています。

ハウス・リースバックを考えたのは、治療費と介護費用の捻出が夫婦二人の年金収入だけでは厳しくなって来たからです。

幸い、お住まいのマンションは築浅で人気エリアだったので満足頂ける価格で売買契約は成立しました。

Yさんは、住宅支援機構からの借り入れがあったので、一括返済について某メガバンクと打ち合わせをする必要がありました。その時の事です。

銀行員はYさんの今回のいきさつを聞いて、こんな売買もあるんですねと驚いたそうです。
 
 
うちにもリバースモーゲージなる商品があるけど、ほとんど扱っていません。
ほんとに良かったですね。と言われたそうです。
 
加えてハウス・リースバックの商品についても感心していたとの事です。

銀行員の話をしている時の、Yさん、奥様、娘さんの満足感に満ちた笑顔がとても印象的でした。

改めて、ハウス・リースバックの商品の社会的役割を認識する事となりました。
 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ハウス・リースバックのお問い合わせは

0120-350-340まで

 

無料のパンフレットもご用意しております。

些細なことでも、お気軽にご連絡ください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

f:id:house_leaseback:20170605144050p:plain