ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

【無料】新サービス みまもりDO  

こんにちは、PMDO 管理部 本間です。

 

二月に入り寒さが一段と厳しくなり、首都圏でも❄どか雪❄が、舞い乱れましたが

大雪の数日後、リースバックの新サービスのご高齢者訪問の為、電車移動が非常に多い私は、車窓から太陽の光に反射した屋根一面真っ白に覆われた雪を眺め、心が癒されました。

 子供の頃は、雪が降るとウキウキしてとても嬉しくて仕方がなったのですが、今回の雪の日では、つまずかぬよう、滑って転ばぬよう、いっぽ👣、いっぽ👣路面状況を足の裏で感じながら、慎重に歩くので、通常歩行と比較しても、とても時間がかかり、非常に疲れてしまいます。ご高齢者の方は、日々このような事を感じているのかなと思います。

 

ハウスリースバックの新サービス【みまもりDO】が、昨年11月から開始されました。

 

この新サービスは、【無料】で、【65歳以上の単身の方】を対象に

①30分程度の対話/コミュニケーション 

②身の回りのお手伝いサービス

③必要品などのお届けサービス

※(注意) 30分から1時間程度で、完結できる内容に限られます。

 

担当として、私の訪問を首をながーくして、心待ちにされているお客様訪問を行っております。実際に訪問しての感想は、年齢を積み重ねての体調不良の為、やりたい事・したい事の自由が、制限されているお客様の現状を目の当たりにし驚きまた、何とかお客様の為にご協力したいという気持ちになりました。お客様と対話したり、サービスを行った後、ハウスリースバックのご利用や新サービスの感想、その他ご要望等当社への率直な感想をアンケート用紙に記載をお願いするのですが、「ありがとう!!」、「訪問してくれてうれしい!!」等のお言葉を頂けると、非常にうれしく、次回お客様訪問も楽しみになります。