ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

暑い日が続いておりますが・・・

 

こんにちは 渋谷恵比寿店の村山です。

毎日暑い日が続きますが、皆様体調がいかがでしょうか?

熱中症対策には水分補給はもちろん、同時に塩分補給も必要とのことで、社内には塩分の取れるキャンディー等が常備されることになりました。

ハウス・リースバックは毎日たくさんのお問合せをいただいており、迅速な対応を心掛けておりますので、大汗かきかきお伺いすることもあるかもしれませんが、その際はお許しいただければと思います…(;^_^A

 

先日、千葉県にてお取り扱いさせていただいた案件なのですが、ハウス・リースバックのご利用としては特徴的だったのでご紹介させていただきたいと思います。

 

2人のお子様はすでに独立しており、女性のお一人暮らしでした。

ご長男はお仕事で海外にお住まいにて、現地の方とご結婚、お子様もおりすでに生活拠点は海外になっております。

お嬢様は関西にお住まいで、ご主人様のご両親とご同居されており、実家に戻ることはおそらくないであろうとのご状況でした。

今のところ健康状態に問題等はないのですが、将来的な相続等を考えた場合、海外にお住いのご長男はもとより、お嬢様にも余計なご負担等をかけたくないとのお考えからハウス・リースバックを検討されたとのことです。

今回ハウス・リースバックによって得られた売却金額は、今後の生活費の補助として使われるほか、生前贈与として2人のお子様にお渡しされるとのことでした。

 

夏休みにはオーストラリアにお住いのご長男宅に1ヶ月ほど滞在されるご予定とのこと。今からお孫さんとの対面を心待ちにしているとおっしゃっておりました。

オーストラリアは南半球のため季節が日本と逆にて今は冬ですが、日本の冬と違いそれほど寒くはないようなので非常に過ごしやすい時期かと思われます。

 

私もお土産話を楽しみに待っています。