ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

短期間にて事業資金の調達をお手伝いさせていただきました。

こんにちは。 関東エリア担当にて渋谷恵比寿店の村山です。 
 
今シーズン最大の寒波が到来中とのことで、連日寒い日が続いておりますが、お元気にお過ごしでしょうか?
 
私はというと、気が付けば病気で会社を休んだことないなぁ・・・というほどの健康体でして、そういう意味では健康に生んでくれた両親に感謝している次第です
 
今日は昨年末にハウス・リースバックにてお手伝いさせていただいたお客様のことをご紹介させていただきます。
 
埼玉県某市にお住いのK様はお歳が50代前半にて、お母様とのお二人暮らし。 ご自身にて商品卸の会社を経営しており、事業も順調、ご所有のご自宅も住宅ローンを使わずキャッシュで購入されたとのことでした。
 
ところが年末に向けて、さらなる事業拡大のために仕入れを増やしたため、それらを保管する設備等の手配や新たな設備投資の必要性が生じ、急きょ資金の手当てが必要となったとのこと。
 
今後の付き合いを考えると金融機関からの借入には頼らず、自前で資金を都合したいのことですが、自宅を売却して引っ越すという選択肢は、お母様の通われている病院の関係や高齢のため生活環境が大きく変えることはできれば避けたいとの思いから、自宅を売却してもそのまま住み続けることのできる「ハウス・リースバック」にお問合せをいただいたということでした。
 
問題は年末ということもあり、K様は資金手当てまでの時間を大変心配されておりました。
 
早速ご自宅にお伺いのうえ査定をさせていただき、調査のうえ査定金額をご提示。 ご了承をいただいたうえ、12月11日にご契約の運びとなりました。
 
売買代金をお支払いさせていただいたのはそれから14日後、12月25日のクリスマスの日でした。
 
今回は諸条件が整いかなりスムーズに手続きが進めることができたということもプラスに働きましたが、年内に何とか資金を準備したいというK様のご希望にこたえることができ、大変お喜びいただけたのが、私にとっても大変うれしく光栄でした。
 
数年後には今回の事業拡大を成功させたうえで再度ご自宅を再売買にて購入したいとのお言葉もいただいております。
 
そうです。 当社には「再売買制度」という、お客様がご希望されれば、再度売却したご自宅を購入することのできる制度があるのです。
 
その日まで、K様のご自宅はしっかりとハウスドゥがお預かりさせていただきます。
 
更なる事業の発展をご祈念しております。 お仕事頑張ってください。
 
 
ハウス・リースバックは資金の用途は自由です。 今回のように事業資金の調達ももちろんOKです。
 
そのほかにも、老後資金や生活資金の調達、相続対策、リフォーム資金や学費の調達、資産整理や住宅ローンの等債務の返済、等々
 
ぜひご相談ください。 経験豊かな当社スタッフがお客様に沿ったより良いご提案をさせていただくご連絡をお待ちしております。