ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

異動になりました!

5月7日付で、株式会社ハウスドゥ ハウスリースバック事業部 契約審査課から、
株式会社ピーエムドゥ 営業管理部 営業課 へ異動になった浅野です。


今までは、約3年間、仕入部門で、仕入れの契約書等をチェックしておりましたが、
今度は、お客様が退去された物件を売却する仕事のサポートを担当しております。


仕入の仕事は、約3年間ほど担当しましたので、おかげ様で色々と細かいところまでわかるようになりました。


しかし、売却に関わる仕事は初めて担当しましたので、よくわからないことだらけで、毎日悪戦苦闘しております(汗)


ですから、早く仕事を覚えて、お客様に満足いただけるように日々努力しております。


さて、7月からハウスドゥの新しい会計年度がスタートしました。


この新しい一年も、更に多くのお客様に「ハウスリースバック」をご利用頂き、喜んで頂けるよう、
全員で全力で臨みますので、何卒よろしくお願い致します!


ハウスリースバックのメリットをまとめてみましたので、参考にして頂ければ幸いです。


(メリット1)人に知られる事なくスムーズに手続きが可能!
(メリット2)将来的に再度購入する事が可能!
(メリット3)固定資産税がかかりません!
(メリット4)仮住まいを用意する必要がありません!
(メリット5)引越し費用や保証人が不要!
(メリット6)不動産売買だから厳格な金融審査は不要!
(メリット7)住宅ローンが未完済でもOK
(メリット8)売買代金の一部を賃料に充当可能

 

私にとっては努力の毎日ですが(汗)、勤務する事務所がある京都は、7月1日から行われている祇園祭りで、
世界中からたくさんの観光客の方でにぎわっています。


祇園祭といえば、
歩行者天国に露店が数多く出店する「宵山・宵々山」や、「山鉾巡行」が特に有名ですが、

日に日に山鉾が出来上がっていく様が面白い「山鉾建」等、他にもいろいろな行事があるようです。
ご興味があればご覧くださいませ。


(ご参考)

https://kyoto-design.jp/special/gionmatsuri/schedule

 

f:id:house_leaseback:20190725161712j:plain

月鉾

f:id:house_leaseback:20190725162016j:plain

長刀鉾