ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

みなさまはじめまして

はじめまして、今年5月より名古屋西店に営業サポートとして

入社いたしました、近藤いづみと申します。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

変わりやすい天候の中いかがお過ごしでしょうか。

インドアが楽しめる時期かと思いますので

本日は最近読んだ本についてご紹介させていただきます。

 

f:id:house_leaseback:20190909123337j:plain

【映画の間取り】

こちらは、洋画邦画の著名な作品に出てくる主人公の家の間取りや

賃料、エピソードが一つになった本になります。

洋画や海外ドラマが好きなこともあり思わず手に取りました。

 

いくつか内容を紹介いたします。

f:id:house_leaseback:20190909123709j:plain

プラダを着た悪魔

アンハサウェイを有名にした作品で舞台となった雑誌編集社の

ボスであるミランダ(メリルストリープ)のオフィスの間取りになります。

真面目で垢抜けないアンドレア(アンハサウェイ)が最先端のファッションに触れ

美しくなりこのオフィスに颯爽と現れるシーンが大好きです。

 

f:id:house_leaseback:20190909125639j:plain

【LEON】

こちらはどの世代の方もご存じかと思われますのレオンの家です。

不器用な殺し屋レオンと少しおませな女の子マチルダの異色コンビが

微笑ましい素敵な作品で、マチルダ(ナタリーポートマン)が

助けを求めながら歩くあの廊下も掲載されています。

 

このほかスタンリーキューブリック監督の【シャイニング】の豪華ホテルや

オドレイトゥ主演の【アメリ】の家、人気海外ドラマの【SATC】の

キャリーのアパート等、有名な作品の間取りが紹介されています。

 

天気が優れない日は家で映画や本を楽しむのもいいですね。

秋の気候が待ち遠しいですが、残暑も楽しんで乗りきりたいですね。