ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

~住み続けたい理由~

こんにちは
恵比寿駅前店の細川です。
ハウスリースバックの営業をかれこれ5年ほど担当しています。
 
お客様宅には、初回訪問から査定、ご契約と何回か訪問させて頂いております。
様々な事情はありますが、
思い入れのある「我が家に住み続けたいとの思い」は皆さま共通です。
住み続けたい思いとは、家族への愛情と思い出ではないでしょうか?
訪問の都度、印象に残るのはリビングやお部屋に飾られた、「家族の写真」です。
 
あるご家庭にお邪魔した時の事です。
お孫さんの写真を部屋の一面いっぱいに飾られていました。
そのお宅には、結婚され、
ご実家を出られた二人の娘さんと五人のお孫様がいらっしゃいました。
 
五人とも優秀なご様子で、一人、一人のお孫さんの事を紹介頂きました。
・この子は〇〇高校に通っていて、東大を目指している。
・あの子は〇〇高校から、〇大に入学して医師を目指している。
この子は小さいころからサッカーが上手でインターハイに出場した
等々、、
話が尽きることはありませんでした。
お孫さんの将来が楽しみでしようがないご様子でした。
年に1~2回お孫さんが訪ねて来る事が大きな歓びとの事でした。
 
お話をされている時の幸せいっぱいの表情が忘れられません。
そのためにも、このお家に住み続けたいのです。
 
ささやかながら、皆さまにお役にたてれば幸いです。