ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

ピーエムドゥの西島と申します

皆様こんにちは!

 

ブログ掲載2回目になります。

ピーエムドゥの西島(ニシジマ)と申します。

宜しくお願い致します!

 

最近梅雨入りし足元が良くない日が続きますが、皆様はお元気でお過ごしですか。

 

私はピーエムドゥ管理課に異動してきて早いものでまもなく半年を迎えます。

管理課のお仕事とは、

ハウス・リースバックを利用していただく皆様のお家の管理が私のお仕事です。

毎日様々なお客様のお話を聞かせていただいております。

ハウス・リースバックをした日からご退去までの、

すべてに携わらせていただいております。

 

その中でお客様からご退去の申し出があり、

お電話させていただいた時のお話です。

 

そのお客様は1カ月後にご退去したいとのご希望でした。

ご退去までのご説明をさせていただいた後、

私から『ご退去の理由などをお差支えなければお聞かせください』とお伝えすると、

 

『実は、、、息子夫婦と孫と住むの!!!

ハウス・リースバックしたから不安もなくこれからは孫といっぱい遊びに行くの!!』

 

とお聞かせいただき、その後、遊園地や水族館などのお話をさせていただきました。

ご退去当日にお家にお伺いした際には、ご家族でお出迎え頂き、

これからのご家族のお話を聞かせていただきました。

このような新しい門出を見送れるのも仕事のやりがいになります。

これからも頑張っていきます。

 

まだまだ新型コロナウィルスの猛威は油断を許しませんが、

皆様お身体にはくれぐれもご自愛ください。

 

 

f:id:house_leaseback:20200501151228j:plain