ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

ハウス・リースバックは出会いを大切に!

こんにちは。

 

ハウス・リースバック事業部 恵比寿駅前の寺島と申します。

 

本日は、皆さんご存知「耳かきの日!」ではなく、「ひな祭り」ですね!

 

ひな祭りとは、平安時代の京都の風習であった子供の無病息災を願う上巳の節句と、

ままごと遊びが江戸時代初期に融合し、女の子のお祭りになったと言われており、

小さな人形で「ままごと遊び」する事を「ひいな遊び」と呼んでいたのが語源だそうです。

 

ひな祭りは別名「モモの節句」とも言いますが、当時の旧暦の3月3日は、現在の4月上旬にあたり、

ちょうどモモの花も開く頃だったと言われております。

 

今年も早いもので、3月に突入し来月には新生活が始まります。

 

新しい人との出会いが始まる季節がもうすぐ目の前です!

 

ハウスドゥも人と人との出会いをとても大切にしております。

 

お客様の大事なご資産をお預かりさせて頂きますので、精一杯ご相談にお応えさせて頂きます!

 

まずは、お気軽にお問合せ頂ければと思います。

 

皆様からのご連絡、出会いを心よりお待ちしております。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ハウス・リースバックのお問い合わせは

0120-350-340まで

 

無料のパンフレットもご用意しております。

些細なことでも、お気軽にご連絡ください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇