ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

緊急事態宣言解除でも気を緩めません

皆様こんにちは!

株式会社ハウスドゥ ハウス・リースバック事業部営業2課の新井です。

 

3月22日から関東1都3県の緊急事態宣言が解除されました。

しかしながら感染再拡大の懸念もあり、予断を許さない状況ではないでしょうか。

 

当社でもたくさんの新入社員を迎えますが、オンラインでの入社式を行う予定です。新しい仲間には本当に申し訳ないですが、ハウスドゥは今まで以上に緊張感を持って感染予防に努めて参ります。

 

さて話は変わりますが3月4月は引っ越しシーズンでTV等でも賃貸物件の特集が組まれているのをよく目にするようになりました。

先日もお客様から、当社のハウス・リースバックの賃貸借契約方法についてご質問をいただいたのでご紹介をさせていただきます。

 

お客様のご質問は長く住み続けたいので「更新」ができるかどうかというものでした

 

賃貸借契約の方法は「普通借家契約」と「定期借家契約」の2種類があります。

基本的に契約期間が終了後更新ができるのが普通借家契約

基本的に契約期間が終了後更新ができないのが定期借家契約 (継続して住み続けるには再契約が必要です。オーナーさんが再契約をしてくれないと退去の必要があります)

 

お話をお伺いしたところ、TVで「定期借家契約は注意が必要」という内容を見られたとの事で、ハウス・リースバックを検討しているが定期借家契約で再契約してもらえないのではないかとご不安に思われたそうです。

もちろん弊社のハウス・リースバックは普通借家契約ですので基本的に「更新」が可能です。

 

普通借家契約である旨をご説明させていただき、ご契約の際には

「末永くお付き合いをおねがいします」

と仰っていただき、とても嬉しい思い出の一つとなっています。

 

このブログを読んでくださっているお客様もご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください!

引き続きハウスドゥのハウス・リースバックをよろしくお願いいたします。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ハウス・リースバックのお問い合わせは

0120-350-340まで

 

無料のパンフレットもご用意しております。

些細なことでも、お気軽にご連絡ください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇