ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

短期ハウス・リースバックをご存知ですか?

こんにちは!

株式会社ピーエムドゥ 営業管理部 審査課の細川です。

 

突然ですが、短期ハウス・リースバック(以下HLB)をご存知ですか?

通常のHLBは、住み慣れたマイホームにいつまでも住み続けられます。

それに対して、一定の期間(基本的には2年)賃貸して頂き、期日が来たら賃貸契約の更新は行わず、退去もしくは再度購入頂く事が出来ます。

 

それでは、どの様な方が利用しているのでしょうか?

思い出深い事例を紹介します。

 

Mさんは、都内のマンションに一人住まいの70代の女性です。

息子さんが、歩いて5分くらいの近所に住んでいらっしゃいます。

小学校5年生のお孫さんはおばあちゃん子で、学校帰りにはおばあちゃん家に立ち寄って、宿題をし、おやつを食べてからご自宅に帰るのが日課です。

そんなMさんは息子さんから、自分の家で同居をしようと持ちかけられました。

一人暮らしが少しおっくうになりかけていた時だったので、この話はとても嬉しい話だったそうです。

しかし、その時に気にかかったのは、30年住み続けてきたマンションの事でした。

最初は、所有を続けても意味はないので売却しようと考えられたそうです。

しかし、売れたらすぐ引っ越さなければならないので、今すぐ引越しをする気にはなれないとの思いや、

引越をするとなると、家の中の荷物の整理をどうするか、亡くなられたご主人との思い出が詰まったものや30年間の想いの詰まったものを、機械的に処分するには抵抗があると感じたそうです。

最終的に、「じっくりと整理、処分したい。」との思いに至ったそうです。

 

そんな時に、HLBにお問い合わせを頂き、

HLBを利用する事により「じっくりと整理、処分したい」という思いがかなうという事で、

非常に喜んで頂けました。

最終的に、お話を進める中で、通常のHLBよりも、買取額や賃料等通常HLBより条件がよくなるという事で、

短期HLBをご選択いただき、ご契約いただきました。

また、退去後の売却時支援金制度も非常に喜んで頂いております。

 

そして現在、Mさんは息子さん夫婦、来年から中学生になるお孫さんとの同居生活を楽しみにされながら、またご主人との思いでと荷物の整理を少しづつ進められています。

 

まずは、今の「思い」をお伺いさせて下さい。

「思い」に沿った提案ができるよう努めさせて頂きますので、

お気軽にお問合せ頂ければと思います。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ハウス・リースバックのお問い合わせは

0120-350-340まで

 

無料のパンフレットもご用意しております。

些細なことでも、お気軽にご連絡ください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇