ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

緊急事態宣言を明けて

皆様こんにちは!恵比寿駅前の古川です。

 

昨月10月1日に東京都の緊急事態宣言が解除となり、早1ヶ月が過ぎました。

街は徐々に以前の活気を取り戻しつつありますが、なぜか街の色が違うような気がします。マスクのせいでしょうか?

東京都内の新型コロナ新規感染者数は減少傾向にありますが、油断せずに感染対策万全の上満員電車に乗りたいと思います。

皆様もお気を付けいただければと思います。

 

今回はリーハウス・スバックのお客様より質問が多い、「ハウス・リースバックの賃貸期間について」お話したいと思います。

建物の賃貸借契約には大別して『定期賃貸借契約』と『普通賃貸借契約』の二種類の契約があります。

お客様のご状況等によってどちらの契約が適しているかご参考にしていただければと思います。

 

■建物の賃貸使用期間がある一定期間以内で確定している場合

 →定期賃貸借契約

契約書に定められている契約期間の満了によって賃貸借契約が終了する契約です。

 

■建物の賃貸使用期間が長期を予定しているまたは使用期間が未確定の場合

 →普通賃貸借契約

契約書に定められている契約期間の満了時に契約更新を行い、賃貸借契約を継続できる契約です。

契約更新を繰り返すことにより、長期的に賃貸借契約を継続することが可能です。

 

ハウス・リースバックでは思い入れのあるご自宅に安心して永く住み続けられるよう『普通賃貸借契約』をご選択いただけます。

お引越しとなると費用面だけでなく、家財・荷物の整理、転居先の確保、住環境の変化など不便に感じることも多いと思います。

 

ハウス・リースバックの商品内容について、ご質問やご不明点がございましたらお問合せいただければと思います。

些細な事でも構いませんので、お気軽にご相談下さい。宜しくお願い申し上げます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ハウス・リースバックのお問い合わせは

0120-350-340まで

 

無料のパンフレットもご用意しております。

些細なことでも、お気軽にご連絡ください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇