ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

恒例行事

皆様

 

こんにちは!

ピーエムドゥの川井です。

 

我が家では、年始に、お墓参りと凧揚げを毎年必ず行っています。

今年もご先祖様へ、各自、昨年の報告と、今年の抱負を伝えて参りました。

その後は、多摩川の河川敷で凧揚げです。

今年は、昨年よりも凧の数が増えていました。

冬晴れの中、今年も童心に帰って、河川敷を走り回りました。

 

お正月に凧揚げをするようになった理由には諸説ある様ですが、一説をご紹介します。

立春の季に空に向くは養生の一つ」という言葉が由来という説があり、

この言葉は、いつ、誰が言った言葉なのか定かではなく、古くから言い伝えだといわれています。

 

立春(現在の2月4日頃)の季節に、空を見上げるのは、健康に良い」という意味を持っており、

昔は立春に新年が始まると考えられていたことから、新年の時期(お正月)に健康を祈る遊びとして定着したといわれています。

 

コロナが猛威を振るっていますが、感染しない、させない為に出来る事をしっかり実行して参りましょう。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ハウス・リースバックのお問い合わせは

0120-350-340まで

 

無料のパンフレットもご用意しております。

些細なことでも、お気軽にご連絡ください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇