ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

お正月のお雑煮

皆様、こんにちは!

ピーエムドゥ 江原です。

 

2022年、早くも1ヶ月が経過しました。

 

年が明けて早いものでもう1ヶ月が経ちました。

お正月気分はすっかり抜けましたが、おもちの食べ過ぎで

私のわがままボディはキープしたままです(笑)

 

全国〜店舗展開中のハウスドゥグループですが、

ピーエムドゥでは、いろいろな出身地からスタッフが集まって来ております。

 

先日スタッフ同士でお正月に食べたお雑煮の話をしたところ、思いのほか盛り上がりました。

 

両親が関東出身の我が家では、

すまし汁に焼いたおもち、鶏肉、里芋、大根などの野菜が入ったものが定番ですが、

京都では白味噌ベースの丸もち、里芋、大根、人参が入ったものでした。

さらに、名古屋は赤味噌!と思いきや、

すまし汁におもちと菜っ葉が入った意外とシンプルだと知り、

地域によってバリエーションが様々であることが分かりました。

 

また、地域性だけでなく、揚げたおもちを入れたり、溶きたまごを入れるなど

各家庭で独自にアレンジが加わっている点が興味深く、楽しく思いました。

 

できましたら各地のお雑煮を食してみたいところではありますが、

お店で簡単にいただけるものではないので、

お正月に家族皆でいただくお雑煮の味はとても貴重なのだと改めて感じました。

 

ハウスドゥグループは全国〜店舗ネットワーク展開しておりますので、

どちらの地域でもご対応可能です!

お住まいに関するお困りごとは、

是非お近くの店舗までお気軽にお問い合わせください!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ハウス・リースバックのお問い合わせは

0120-350-340まで

 

無料のパンフレットもご用意しております。

些細なことでも、お気軽にご連絡ください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇