ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

2024-01-01から1年間の記事一覧

安心して住んでいただく

皆さまこんにちは! ハウス・リースバック事業部三宮駅北口の奥野です。 先月と違い日中は暖かいですが、夜はまだ少し冷えるので服装選びが少し難しい時期ですね。 今回お話しさせていただく内容は、リースバックに関するトラブルについてです。 お問い合わ…

お客様に合わせたご提案をします

皆さんこんにちは! ハウス・リースバック事業部三宮駅北口の豊島です。 春を超えて夏日のような気温の日が続いておりますね。 室内との気温差で体調を崩しやすいかと思いますので、お体にはくれぐれもお気を付けください。今回は以前お伺いしたお客様のお話…

相続についてのお悩み

皆さま、こんにちは! ハウスリースバック事業部 名古屋支店の高橋です。 今年も早いものであっという間に4月となり、日に日に気温が上昇しております。皆様も体調管理にはお気をつけください。 私は花粉症でマスクが手放せない日々が続いています。 今回は…

寄り添ったご提案

皆様こんにちは、横浜東口の堀尾です!今年は昨年と比べて暖かくなるのが遅いように思っていましたが、ようやく春の訪れを感じられるようになりましたね。 まだまだ寒暖差はございますので、皆様体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。さて、今回…

妻の悩みを解決したい

こんにちは、ハウス・リースバック事業部 名古屋西の今道です。 年度末の時期になり、確定申告の手続きやお子様・お孫さんの新生活へ向けて、忙しい日々をお過ごしでいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は、先日税金にまつわるご相談をいただき、実際に…

住宅ローンの金利上昇?

皆様こんにちは!ハウス・リースバック事業部の長谷川と申します。 ようやく過ごしやすい気候になりましたね。 最近いただくお問い合わせで、住宅ローンの返済にお悩みのお客様が多くなっていると感じております。 先日お会いしたお客様は、 日銀の「マイナ…

引っ越さないご理由

こんにちは! ハウス・リースバック事業部岡山の髙岡です。 昨年4月にハウスドゥに入社してから早1年が経とうとしておりますが、まだまだ覚えることが多く、毎日が勉強です。 今回は以前、ハウス・リースバックのお問い合わせをいただいたお客様のお話をさせ…

様々なご提案が可能です

ハウス・リースバック事業部 博多駅南の大村です。全国的に雨模様が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。今日はリースバックをご利用いただいたお客様のお話をさせていただきたいと思います。お問い合わせは、お1人でお住まいの80代女性のお客様から…

相続と不動産

皆様こんにちは!ハウス・リースバック事業部の中川と申します。 2月も半ばを過ぎ、寒暖差が激しい季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 先日【相続診断士】という資格を持った、生命保険会社に勤める友人と話をする機会がありました。 相続で一番ト…

事業者様向けにも

皆様こんにちは!ハウス・リースバック事業部の森戸と申します。今年は寒暖差が激しく、体調を崩してしまった方も多いのではないでしょうか?テレビではインフルエンザの流行のニュースもよく耳にします。体調に気を付けて冬を乗り越えましょう! 今ではコロ…

リースバックを使った相続対策

こんにちは、 ハウス・リースバック事業部 八丁堀東新卒の柏崎です。 私が入社してからもうすぐ1年が経とうとしています。 この1年でいろいろなことを学び、社会人として大きく成長できた1年だったと思います。 さて、今回のテーマですが「リースバックを…

皆様の思い出はなんですか?

皆様こんにちは! ハウス・リースバック事業部 八丁堀東の増井と申します。 2月に入り寒さが強まり、各地で降雪がございましたが皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は北海道出身なのですが、先日数年ぶりに里帰りをしました。家族と過ごし、小さかった頃を思…

周囲の目が気になる・・・そんな方へ

こんにちは。 ハウス・リースバック事業部 大宮駅前の青波です。 今回はタイトルの通り、 「ハウス・リースバックをして近所の方に知れ渡ってしまわないか」 という点について、簡単にご説明させていただきます。 日頃のお客様からのお問い合わせや、 ご自宅…

税金滞納の解消

こんにちは、ハウス・リースバック事業部 大宮駅前の中根です。 今回は、ハウス・リースバックでお手伝いをさせていただいたお客様のお話です。 お問い合わせをいただいたのは個人事業を営んでいるお客様で、ご事情としては税金等を滞納されており、公売の話…

相続登記の義務化

こんにちは! ハウス・リースバック事業部 八丁堀東の加藤と申します。 2024年が始まり、新しい気持ちで仕事初めを迎えております。 私自身は入社して3年目に入ろうとしており、 日々営業を行う上で、お客様からの相談として多いのが、相続についてのお悩み…

将来の選択肢にハウス・リースバック!

皆様、こんにちは! ハウス・リースバック事業部 八丁堀東の寺島と申します。 年末年始、皆様はいかがお過ごしになられましたでしょうか? 当社のハウス・リースバックは、住みながらご自宅を売却、 現金化する事のできるサービスです。 以前、ご成約を頂き…

新しい一年のスタート

八丁堀東の中山です。 新年を迎え、皆様スタートは順調でしょうか。 今年の抱負は必ず成就できますように、張り切っていきましょう。 以前、お客様から受けたご相談なのですが、本業のお仕事が定年退職をむかえるにあたり、今後のセカンドライフを模索されて…

物価上昇のお悩み

こんにちは。ハウス・リースバック事業部 八丁堀東の林田と申します。2024年が始まり、西麻布から八丁堀への新店舗の引越しも終わり新しい気持ちで仕事初めを迎えております。私自身も入社して3年目に入ろうとしており、日々営業を行う上で、お客様からの相…