ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様のほっとされた表情

札幌市大通西店の坂上と申します。 今回は、以前ご契約させていただきましたお客様のお話しをさせていただきます。 御主人も他界され、おひとりでマンションにお住まいの女性でしたが、ご高齢で家族も関東にお住まいのことから、相続の際にご子息様に迷惑を…

最善の解決策を一緒に考えていきましょう!

皆さん、こんにちは! 大通西店 ハウス・リースバック事業部の岩月です。 6月が近づき、札幌市内も少しずつ暖かくなってきていますね。 とはいえ、風が強い日や、朝夜は肌寒い日が続いているので、 大通西店ではメンバー全員、体調管理を徹底しております。 …

夢の注文住宅

皆様こんにちは! ハウス・リースバック事業部 大宮駅前の窪田と申します。 今回は、先日担当させていただいた住替えをお考えのお客様をご紹介させていただきます。 そのお客様は、元々、建売住宅を購入してお住まいになっていましたが、 いつか注文住宅を建…

例年より早い梅雨入りのようです

こんにちは! ハウス・リースバック事業部 大宮駅前の三浦です。 今年の梅雨入りは例年より早いようですね。 季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆様も気をつけてお過ごしください。 お客様からいただくお問い合わせの中に 「自宅の相続に悩んでいる」…

支払い軽減ができました

こんにちは! ハウス・リースバック事業部 大宮駅前店の深田です。 現在、住宅ローンの完済年齢を75歳や80歳で組んでおり、 支払いがとても厳しいお客様が多数いらっしゃいます。 住宅ローンは残債が減っても支払い額は減りません。 そのため、ボーナス払い…

家への想い -それぞれの希望-

皆様こんにちは! ハウス・リースバック事業部 大宮駅前店の中川と申します。 今回は相続時の家に対する想いについて、ご紹介させて頂きます。 ご相談頂いた方は、お祖父様(故人)と長い間同居していたお孫さんでした。 お祖父様にはお二人のお嬢様がおり、相…

資産整理として

こんにちは! ハウス・リースバック事業部 大宮駅前店の中根です。 先だってお手伝いをさせていただきましたお客様の内容を紹介させていただきます。 ご息女が遠方にお住まいでもともと年に一度帰られるかどうかという状況だったにもかかわらず、 このコロナ…

終活中の方にもご利用いただいております

皆様こんにちは。 ハウス・リースバック事業部大宮駅前の新原と申します。 今年ももうゴールデン・ウィーク週間となりました。 昨年に続きコロナの影響で例年のようには過ごせませんが、 くれぐれもお気をつけてくださいませ。 年々、終活をお考えのお客様か…