ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『こんな場合もお気軽にご相談ください』

こんにちは。名古屋西店の金田です。 もうすぐ3月、少しずつ寒さがゆるんできて、店舗近くの名古屋城周辺をランニングする人をよく見かけます。そういえば名古屋シティマラソンももうすぐですね。 さて、今回は相続登記が必要な不動産のハウス・リースバック…

ラジオ番組

こんにちは、ハウス・リースバック担当の福良です。 連日、当社のハウス・リースバックに関するお問合せを頂きまして誠にありがとう御座います! 今回は、先日MBSラジオ出演時の「上泉雄一のええなぁ!」 に出演させて頂いた際に写真を掲載させていただき…

お知らせ

この度、ハウス・リースバックの関東の拠点の日本橋店と練馬店が統合して、 JR「恵比寿」駅 徒歩4分の立地に「渋谷恵比寿店」として生まれ変わりました!! 実は、昨年の12月頃よりこの、練馬店及び日本橋店の渋谷恵比寿店への移転の作業を行っていたのです…

お気軽にお問合せ下さい!

皆様こんにちは!ハウスリースバック事業部の渡邊です。最近お伺いしたお客様とのお話しを紹介させて頂きます。「ハウスリースバックのことは知っていたけど気になりながらも中々問合せすることなくやっと問合せました。不動産という大切な資産を将来どうす…

「様々な角度からご安心をご提案します!」

皆様こんにちは! ハウスリースバック事業部の土生と申します。 2月に入り、一層寒さが増して行くのかな?と思っていましたが、関東ではここ数日比較的暖かな日が続いております。 ですが、まだまだ2月!寒暖の差も激しく、皆様体調管理にはくれぐれもお気…

最近思うこと

こんにちは☆ 日本橋店、阿部です(^^♪ 毎日寒い日が続きなんだか一人しんみり気分になる。そんな季節です。 わたしには高齢の義母、叔父がおりますが、日中一人で過ごしています。 ここ何年かは以前にも増してさみしいのでしょうか? 用もなく電話をかけてく…

【寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?】

こんにちは! 本日の担当は、ハウス・リースバック事業部、新大阪店の矢倉(やぐら)です。 寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 今日は特に冷え込みますね。。。 それもそのはず、天気予報では10日から12日にかけて、 西日本は記録的な大雪にな…

『アセット・リースバックもハウスドゥにお任せ!!』

こんにちは!ハウス・リースバック事業部の中山です!! 本日は、昨年8月よりスタート致しました 「アセット・リースバック」のサービスについてお話させて頂きます。 「アセット・リースバック」とは、個人事業主様や中小企業が所有する資産、 主に 土地・…

税金について

皆様 こんにちは日本橋店の細川です。早いもので、今年も一(ひと)月が経過しました。昨日は節分。帰宅すると恵方巻を頂きました。すっかり日本の文化になりましたね。 さて、「家を売った時に税金はいくらになるの?」ハウスリースバックでお客様とお話し…

あけましておめでとうございます!

ブログ登場4回目の京都本店 浅野です。 タイトルは少し遅い話題ですが...(汗) ハウスドゥの京都本店では、毎年年始に、全国的に有名な八坂神社さんへみんなで初詣に行ってます。今年も1月4日は、16時で仕事を終了し、初出勤したメンバー全員でお参りに行っ…