ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

親孝行

こんにちは。恵比寿駅前店 ハウス・リースバック事業部の田中と申します。 今年もあとわずか。皆様におかれましては年末に向けてお仕事並びに ご自宅の大掃除などお忙しい日々をお過ごしかと思います。 さて、先日私の友人が主催した講演があり、参加しまし…

年末ですね

はじめまして。ピーエムドゥ京都本店管理部の神田です。 今年も残すところ10日ほどで、いよいよ令和初の新年がやってきます。 暖冬が続いていますが、体調管理は万全ですか? 皆様は年末の大掃除はお済みになりましたか? 私は夏ごろからコツコツと断捨離に…

政府が「リースバック」を指針策定

こんにちは ハウス・リースバック事業部の金澤です。 突然ですが、我が社はリースバックのパイオニア そして東証一部上場企業として安心安全なハウス・リースバックをご提案、ご提供してまいりました。 昨今リースバックを行う業者が増え テレビや新聞などメ…

初めまして

こんにちは♫ ハウスドゥの園田(そのだ)です 今回はハウスドゥ!の経営理念についてお話しをさせて頂きます。 少しでもハウスドゥ!のことを知っていただければ、、、、(笑) ハウスドゥ!の経営理念 「お客様から必要とされお客様に尽くします」 様々な業…

女性スタッフも訪問に伺います♫

こんにちは! ハウス・リースバック事業部・京都本店の水口(みなくち)です。 京都は「京の底冷え」と言われる、 寒さを足元から感じる・・・そんな季節がやってきましたが、 京都本店のメンバーは寒さに負けず元気いっぱい、笑顔いっぱいです。 いつも事務…

今年の流行語大賞

皆様こんにちは。ハウス・リースバック事業部 京都本店の古賀と申します。 今年も残すところあと1ヶ月、師走を迎えてなにかと気ぜわしい毎日ですが皆様お変わりなくお過ごしでしょうか? さて 先日、年末恒例の『ユーキャン新語・流行語大賞』が発表されまし…

あなたの【今年の漢字】は?

こんにちは!ハウス・リースバック事業部 京都本店の三上と申します。 早いもので今年もあと1か月を切りました。 寒い日が続く中、みなさま体調は崩されていませんか? さて、12月の行事といえば・・そう【今年の漢字】ですよね! 今年、なんといっても本命は…

できるコトからコツコツと

こんにちは。ハウス・リースバック事業部京都本店の荒木と申します。 最近急に、冬らしくなりましたね。 12月1日は大阪マラソンの日ですね。参加される方は頑張って下さい^ ^私も今年マラソン大会に挑戦しました。5キロ38分という結果でした。。。全然良い結…

決済からの現地調査!

こんにちは! ハウス・リースバック事業部の陽田(ヒダ)です。 本日は、大阪で決済、現地調査しております。 上司の元、決済に同行させて頂きました。 面談から決済まで色々とありましたが、無事決済も終わりました。 お客様の笑顔が凄く印象に残りました。 …

富山県宅建協会様 講習会にて講演を行いました

こんにちは! ハウスドゥ!ハウス・リースバック事業部です。本日、ハウス・リースバック事業部長の冨永が 富山県宅建協会様の講習会にてハウス・リースバックの お話をさせていただきました! たくさんの方にご参加いただき、 「とても興味深い話だった!」…

株式会社不動産経済研究所様のセミナーに登壇しました

お世話になっております。 ハウスドゥ!ハウス・リースバック事業部でございます。 今回、事業部長の冨永が株式会社不動産経済研究様のセミナーに登壇いたしました。 様々な協会団体様から講演セミナーの依頼を頂戴しており、 誠にありがとうございます。 な…

鹿児島へいってきました

こんにちは。 ハウス・リースバック事業部の楠橋(くすばし)です。 先日、鹿児島市のお客様宅へご訪問させて頂きました。 その際の移動に便利なのが、こちら。 鹿児島市内は路面電車が170円で利用でき、とても便利です。 九州地方のお問い合わせも数多く頂い…

健康第一!

こんにちはハウスリースバック事業部 赤川知己です。 山の木々も色づいて今年も多くの修学旅行生が訪れている 京都本店よりお届けします。 今日は午後から健康診断を受診しました。 日頃のダイエットの成果で去年より10kg痩せたので 脱メタボ達成かと思…

全国FC大会に参加しました!

こんにちは!ハウス・リースバック事業部 京都本店の前田と申します。 11月6日、ホテルナゴヤキャッスルにて「第13回ハウスドゥ!全国FC大会」がありました。 初めて参加させて頂きましたが、貴重な講演を聴く事が出来たり表彰式では感動の場面もあり…ここで…

不動産売買仲介のお仕事

毎度有難うございます。 株式会社ピーエムドゥ 営業課 町田 勝哉です。 私がしている業務は 不動産売買仲介業務であり、 お客様に幅広くご提案し、お客様のご希望に添えるように進めていく業務であります。 ここ最近は 自然災害、火災のニュースなどが多く、…

~新しい仲間~

こんにちは! ハウス・リースバック事業部 京都本店 奥崎と申します。 京都本店 営業サポートメンバーに新しい仲間が増えましたので ご紹介します! 坂本さんと橋本さんです(^^♪ 若い二人が加わってより一層明るくなりました! これからもみんなで力を合わせ…

~住み続けたい理由~

こんにちは 恵比寿駅前店の細川です。 ハウスリースバックの営業をかれこれ5年ほど担当しています。 お客様宅には、初回訪問から査定、ご契約と何回か訪問させて頂いております。 様々な事情はありますが、 思い入れのある「我が家に住み続けたいとの思い」…

『恵比寿駅前店』スタート!

みなさまこんにちは。 ハウス・リースバック事業部恵比寿駅前店の村山と申します。 暮秋というにふさわしい気候となってまいりましたが、 お変わりなくお過ごしでしょうか ? さて、11月3日よりハウスリースバック事業部 『恵比寿駅前店』がスタートしま…

引越し完了

みなさまこんにちは! 恵比寿駅前店の大山です! 挨拶でお気づきの方もいらっしゃると思いますが、先日の予告通り引越しが完了致しました! 当日は、朝早くから引越し屋さんが大量の荷物を搬入されて頑張られていたので、見かねて差し入れしちゃいました 感…

引っ越し準備

みなさま、はじめまして。 渋谷恵比寿店の武蔵と申します。 秋も深まり、最近では朝晩と冷え込むようになってきました。 体調管理が難しい季節ですが、みなさま元気にお過ごしでしょうか。 さて、渋谷恵比寿店では現在、引っ越し準備の真っ最中でございます…

今年も残すところあと2か月

こんにちは! 渋谷恵比寿店 ハウス・リースバック事業部の平井と申します。 今回、2回目のブログ登場でございます。 今年も早いもので、残すところ2ヶ月あまりですね。 私は昨年末に入社し、やっと1年が経過しましたが、 新しい環境にもすっかり慣れ、充実…

お役に立ちたい

ハウスドゥ渋谷恵比寿店竹田です。 この度の台風19号で被害を受けられた皆様に、謹んでお見舞いを申し上げます。 ハウスリースバックの営業として日々色々なお客様と商談でご自宅をお伺いさせていただいております。 ハウスリースバックは老後の資金調達やお…

収 穫

大宮駅前店の坂上と申します。 台風19号で被害を受けた方々につきましては、心からお見舞い申し上げます。 先日、埼玉県春日部市のふるさと納税で「枝豆畑収穫券」を購入し、収穫に行って参りました。 台風の影響はあったものの、想像していたよりも被害は少…

台風19号に被災された皆様へ

みなさまこんにちは。 ハウス・リースバック事業部 京都本店の鈴木 渉と申します。 先日の台風19号の影響により 被害を受けられた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。 私の故郷は、青森県 南津軽郡 藤崎町にございます。 故郷は特に問題もなく、 そこまで…

錦秋の 候

ハウス・リースバック事業部 渋谷恵比寿店の菊池でございます。 読書の秋、スポーツの秋、味覚の秋 色々と楽しみの多い季節 ですが、皆様にはお健やかにお過ごしのことと存じます。 さて、先日、弊社ハウスドゥがタイ王国に設立した【合弁会社 H-DO 持分法…

愛のカタチ!!

こんにちは! 大宮駅前店 ハウス・リースバック事業部の 副島(ソエジマ)と申します。 今回、3回目のブログ登場でございます。 気が付けば 早いもので記念すべき令和元年も 残すところあと3ヶ月をきりました。 年齢を重ねるごとに月日の経過がとても速く感…

先日の台風について

渋谷恵比寿店 ハウスリースバック事業部の有賀と申します。 台風15号の影響により被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。 実は我が家も先日の台風15号により、屋根の一部が破損しました。夜中に風向きが変わり強風が直撃し暫くすると…「バーン…

審査課のおしごと

こんにちは! 京都本店の髙橋です。 全国的に暑い10月となっておりますが、京都市では1日(火)に10月 として観測史上最高となる33.6度を記録しました。 この気温は8月上旬並らしく、まさに真夏のような暑さでした。 今日、明日は30度には届かないようすが、そ…

金鯱とDo君😊

朝夕、涼しくなってまいりましたが みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか。 ハウスドゥ名古屋西店濵邊(はまべ)でございます‼ 6月中旬に梅田東通店より名古屋西店へ異動してまいりました。 新しい環境にもすっかり慣れ、充実した日々を過ごしております‼…

介護とお金の不安を解決

皆さん、こんにちは。渋谷恵比寿店 ハウス・リースバック事業部の岩月と申します。 暑い夏も過ぎ去り、少しずつ過ごしやすくなって参りましたが、夏場の疲れなど、でてきておりませんでしょうか? 「健康の秘訣は歩くこと」 ということで、朝は早めに家を出…