ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

念願のリフォームに!

こんにちは! ハウス・リースバック事業部 京都本店の長尾と申します。 今回は、私が以前担当させて頂いたお客様をご紹介させて頂きます。 お客様は現状お住まいされているご自宅の他に、ご実家を所有されておりました。 この実家の現状は空き家の状態でした…

お悩み解決の選択肢に

こんにちは! ハウスドゥ 名古屋西店 近藤と申します。 私共がご提案しておりますハウス・リースバックも サービス開始より8年目を迎え、お陰様で大変ご好評いただいております! より多くのお客様のお役に立ちたい一心で日々業務に励んでおります。 皆様に…

父の日

こんにちは。 ハウスドゥ 名古屋西 サポートの寳門と申します。 先日、6月20日は父の日でしたね。 皆さま、どの様に過ごされておりましたでしょうか。 私は約半年前に父を病気で亡くしました。 今年の父の日は様々な思い出を振り返りながら過ごしておりまし…

年齢制限、収入制限ございません

皆様こんにちは! ハウス・リースバック事業部 横浜東口の大山と申します。 知っていましたか!? ハウス・リースバックのお申込みには、年齢制限や収入制限がありません! わたしのお客様で過去にこのようなことがありました。 その方は80歳を超えられたご…

相続手続きは大変

皆さまこんにちは! リースバック事業部 名古屋西 大江と申します。 近頃梅雨とは思えない暑さが続きますね。 暑い中でのマスクをつけるのは大変ですが、 熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。 ところで、ハウス・リースバックのご相談で多いのは、 「自…

住宅ローン支払いでのお悩みを解決しませんか

最近は急に暑くなってきましたね。 今日は名古屋から投稿致します。 ハウス・リースバック事業部 名古屋支店の安藤です! ハウス・リースバックのお問い合わせのお客様は多数のご事情がございます。 今回は支払いを軽減された事例を一つ共有させていただきま…

短期ハウス・リースバックをご存知ですか?

こんにちは! 株式会社ピーエムドゥ 営業管理部 審査課の細川です。 突然ですが、短期ハウス・リースバック(以下HLB)をご存知ですか? 通常のHLBは、住み慣れたマイホームにいつまでも住み続けられます。 それに対して、一定の期間(基本的には2年)賃貸し…

例年の夏が恋しいです。  

皆さま、はじめまして。 ハウス・リースバック 大通西 佐々木です。 初めてのブログとなります。 どうぞ、よろしくお願い致します。 コロナ禍の第4波、 なかなか、治まりませんが 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? ご自愛くださいね! さて、12月に入…

柔軟な対応ができます

こんにちは! ハウス・リースバック事業部 大通西の中村です。 6月に入り、札幌も過ごしやすい季節となりました。 事務所の近くには大通公園があり、散歩されている方や ベンチに座って読書されている方などを見かけるようになりました。 先日お会いしたお客…