ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

「業績好調!」

こんにちは、ハウスドゥ子会社ピーエムドゥ営業2課の浅野です。11月11日に親会社のハウスドゥの決算発表がありました。「第一四半期の業績は売上高、利益とも過去最高を大幅更新」との事でした。詳細はこちらをご覧くださいませ。https://www.housedo.co.jp/…

世代を超えて愛される

みなさま、こんにちは!名古屋西店の伊藤です。 最近急に寒くなってきましたね。体調には気を付けましょう。 さて、最近ふらりと立ち寄ったコンビニですごく懐かしいお菓子を発見しました! 普段お菓子はあまり買わないのですが、懐かしさに思わず手に取り買…

緊急事態宣言を明けて

皆様こんにちは!恵比寿駅前の古川です。 昨月10月1日に東京都の緊急事態宣言が解除となり、早1ヶ月が過ぎました。 街は徐々に以前の活気を取り戻しつつありますが、なぜか街の色が違うような気がします。マスクのせいでしょうか? 東京都内の新型コロナ新規…

温故知新

みなさま、こんにちは!ハウス・リースバック事業部の荒木です。コロナの感染者数も少しずつ落ち着きも見せていますが、 まだ緊張感も緩められないそんな中、コロナ禍2度目の秋となりました。長期化する中で、私たちの生活様式もだいぶん変化がありましたね…

安心コールサービス

みなさま、こんにちは! コールセンター課の武内です。 コールセンター課ではお客様からの問い合わせのお電話の対応だけではなく、 ご契約されたお客様への安心コールサービスの対応もしています。 対象のお客様は65歳以上の単身でお住まいのお客様です。 毎…

お家のリフォーム資金にも

10月も下旬となり、寒さがつのってきました。 お風邪など召されていませんか? リースバック事業部の根本です!先日、同僚からお菓子を頂きました。ハロウィンの時期ならではのかわいいデザインですね。あとで楽しみにいただこうと思います。 さて、私事です…

愛着のある我が家

みなさま、こんにちは! ハウス・リースバック事業部の長谷川です! 先日はすごい雨と風でしたね。 皆様のお家は大丈夫でしたでしょうか?? 私は雨がたくさん振ると思ったので、 湿気対策で少し涼しい恰好をしていったら見事に失敗して、とても寒い思いをし…

大切な場所

こんにちは! ハウス・リースバック事業部・集客戦略室の木村と申します! 私は関西出身ですが、 関東に異動になり一人暮らしを始めてもうすぐ1年が経とうとしています。 実家で暮らしていた頃は、家族に対してつい冷たい態度を取ってしまうこともありました…

猫と病院*準備は大切

こんにちは! 支援課の川原です。 先日うちの飼い猫の体調がすぐれなく、動物病院につれて行きました。 原因もわかり、手厚い看護を受けみるみる回復していく猫ちゃん…。 しかし、保険に入っていなかった為、治療代がとても高かったです。 思わぬ事故や病気…

MARVELとハウス・リースバック

こんにちは! ハウス・リースバック事業部 支援課の内海です。 突然ですが、皆さんはmarvelの映画はお好きでしょうか。 アメリカのマーベル・スタジオが制作する映画で『アイアンマン』や『スパイダーマン』などたくさんのヒーローが含まれます。 お好きな方…

秋の訪れ

こんにちは♪広島市役所前店の北村です!最近は昼夜の寒暖差が大きく、より一層体調管理に気を遣う季節になりましたね秋と言えば様々な秋がある中で、私が一番楽しみにしているのは食欲の秋です(*´ω`*)しかし、まだまだコロナが収束せず各地域で緊急事態宣言…

事業の運営資金調達にも

皆様こんにちは! 広島市役所前店 ハウス・リースバック事業部の山内と申します。 コロナ禍の厳しい状況の中、 世界の注目を浴びた東京オリンピック、パラリンピックも閉幕しました。 私自身希望、勇気をもらえたと同時に この未曾有の災禍にも負けず、邁進…

安心な老後生活を

こんにちは!広島市役所前店の岡本です。 広島市役所前店もおかげさまで1周年を迎える事ができました。 これも一重にお客様、関係業者様、スタッフの皆様のおかげです。 本当にありがとうございます! 今回は、先日ハウス・リースバックのご契約を頂いたお…

ご契約後もサポート致します♪

こんにちは! ピーエムドゥ京都本店の中井です。 ピーエムドゥでは、ハウス・リースバックご契約後 賃貸としてお住まいになられているお客様の、 賃料やお住まいの管理・退去された際の売却のお手伝い等をしております(^^) 先日長崎、福岡、広島など西日本で…

残暑お見舞い申し上げます

こんにちは!京都本店の前田です。 8月でこんなに気温の低い日が続くのは珍しいですね。 真夏の35℃を超えるような暑さが無いのは過ごしやすいですが、 大雨での被害が怖いですね。 災害やコロナ、不安な事が多いですが体調に気をつけて元気を出して頑張って…

暑い日が続きますが。。。

みなさんこんにちは! 梅田東通店の古澤です。 名残惜しいですが、東京オリンピックが閉会となりました。 今回は「ティ―ンエイジャー」が大活躍していましたね。 気が早いですが、3年後のパリオリンピックも楽しみになってきました! 今回は、私が担当させて…

様々なお悩みに光を当てます

みなさまこんにちは! ピーエムドゥ草加店の鈴木 渉と申します! 今はまさにオリンピックシーズンですねー♪ 毎日速報をチェックしたり、 家に帰ると夜中までTV中継をついつい見てしまいます。 水泳の大橋選手が二冠達成した時は、 思わず目から溢れてくるも…

売却後も引っ越し不要

みなさんこんにちは! ハウスドゥ京都本店の正木と申します。 今回は私がブログを担当させて頂きます。 ハウス・リースバックにお問い合わせのお客様は、様々なお悩みを抱えていらっしゃいます。 その中でも、毎月のお支払いの負担を軽減された事例を紹介さ…

お客様に寄り添った提案を

皆様、こんにちは! 梅田東通店の渡邊です。 今回は、私の担当させて頂きましたお客様のエピソードをお話します。 そのご夫妻と最初に連絡を取ったのは、昨年の11月中旬頃でした。 お子様も家を引継ぐことがないので、今後のことを考えてとお問合せを頂きま…

毎日の積み重ね

こんにちは! ハウスドゥ京都本店の荒木です。 私は5月23日から、オンラインの筋トレクラスに一日おきに参加しています。 それからずっと、毎日筋肉痛の日々です。 30分という短い時間なのに、なんだかものすごくハードです。 例えば、私はもともと腕立て…

★お一人住まいの女性の方もご安心下さい★

こんにちは!今回のブログの当番は 京都本店から水口(みなくち)が担当させていただきます。 ハウス・リースバック事業部では 元気で明るい女性スタッフがたくさん活躍しています。 「お一人住まいの女性」のお客様からのお問い合わせの中に 「できれば女性…

医療費の窓口負担 2割に引き上げ⁉

こんにちは! ハウスドゥ京都本店の長谷川と申します。 先日、 『75歳以上の方は医療費の窓口負担を2割に引き上げる改正法成立』 とのニュースを拝見し、あるお客様をふと思いました。 奥様がご病気になってしまい、手術や入院で多額の資金が必要になってし…

ペットと一緒でも問題ございません!

こんにちは! ハウス・リースバック事業部の京都本店の片桐と申します。 今回は私がブログを担当させて頂きます。 私事ではございますが、現在猫を飼っております。 きっかけはテレビで見た保護猫の番組だったのですが、家族で見ていて全員一致で猫を飼う事…

念願のリフォームに!

こんにちは! ハウス・リースバック事業部 京都本店の長尾と申します。 今回は、私が以前担当させて頂いたお客様をご紹介させて頂きます。 お客様は現状お住まいされているご自宅の他に、ご実家を所有されておりました。 この実家の現状は空き家の状態でした…

お悩み解決の選択肢に

こんにちは! ハウスドゥ 名古屋西店 近藤と申します。 私共がご提案しておりますハウス・リースバックも サービス開始より8年目を迎え、お陰様で大変ご好評いただいております! より多くのお客様のお役に立ちたい一心で日々業務に励んでおります。 皆様に…

父の日

こんにちは。 ハウスドゥ 名古屋西 サポートの寳門と申します。 先日、6月20日は父の日でしたね。 皆さま、どの様に過ごされておりましたでしょうか。 私は約半年前に父を病気で亡くしました。 今年の父の日は様々な思い出を振り返りながら過ごしておりまし…

年齢制限、収入制限ございません

皆様こんにちは! ハウス・リースバック事業部 横浜東口の大山と申します。 知っていましたか!? ハウス・リースバックのお申込みには、年齢制限や収入制限がありません! わたしのお客様で過去にこのようなことがありました。 その方は80歳を超えられたご…

相続手続きは大変

皆さまこんにちは! リースバック事業部 名古屋西 大江と申します。 近頃梅雨とは思えない暑さが続きますね。 暑い中でのマスクをつけるのは大変ですが、 熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。 ところで、ハウス・リースバックのご相談で多いのは、 「自…

住宅ローン支払いでのお悩みを解決しませんか

最近は急に暑くなってきましたね。 今日は名古屋から投稿致します。 ハウス・リースバック事業部 名古屋支店の安藤です! ハウス・リースバックのお問い合わせのお客様は多数のご事情がございます。 今回は支払いを軽減された事例を一つ共有させていただきま…

短期ハウス・リースバックをご存知ですか?

こんにちは! 株式会社ピーエムドゥ 営業管理部 審査課の細川です。 突然ですが、短期ハウス・リースバック(以下HLB)をご存知ですか? 通常のHLBは、住み慣れたマイホームにいつまでも住み続けられます。 それに対して、一定の期間(基本的には2年)賃貸し…