ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートケーキの日

こんにちは。 ハウス・リースバック事業部 練馬店 村山です。 昨日は冬至でしたが、うちのお風呂には柚子が入っていませんでした…(^^; 奥さんいわく、「あっ、忘れてた…」とのこと。 季節感は大切にしたいもんです。 季節感とはちがいますが、毎月22日はシ…

売却時支援制度について

今回は収益管理課の川井が担当です。 わたくしは、練馬店にて売買契約後、賃貸開始からお客様の対応窓口、“お客様係り”として日々、各地を飛び回っています。 ここ数日は、風の強い日や、底冷えする日が多々あり、冬を実感するとともに、今年もあと何日かで…

最近の皆さまのお悩みは何でしょうか?

最近のお悩みは何でしょうか? 東日本大震災の後ではしばらくの間、東京圏での大地震の懸念、いやいや南海トラフが危険なではと思っているうちに今年は九州での地震があり何かと地震についてはまだまだ気が抜けない年末となっております。 最近の皆さまのお…

法人の方もどうぞ

こんにちは。いつもありがとうございます。日本橋店の森です。 ハウスリースバックは、個人の方だけでなく法人の方にもたくさんお取り組みをして頂いています。夏にお取組させて頂きました静岡県富士市(新富士駅近く)の会社経営者の方の事例をご紹介させて…

ユーティリティ・・・・

いつもお世話になっております。ハウスリースバック事業部の東です。 私はゴルフが好きでよくテレビなどで観戦するのですが、先日20年ほど前の試合の放送を見ていて思ったことがあります。 現在ではゴルフクラブも多様化し、優しく飛べせるクラブが各メーカ…

気がつけば12月

こんにちは。 ハウス・リースバック事業部の林です。 今年も沢山働きました。 毎日、毎日、書類書類書類・・・。 私のデスクは常に書類の山です。 それだけ沢山のお客様にハウス・リースバックをご利用頂いたということです。 北は北海道・南は九州・沖縄ま…

師走

いつもご覧頂き有難うございます。 本日より、言わずと知れた師走です。 個人的には秋が無かった季節で納得がいきませんが。。。 例年、この時期になりますと私どものハウス・リースバック事業部も慌ただしさを増します。 特に、昨年に比べましてもお客様か…