ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 ㈱ピーエムドゥ メンバー紹介! 

こんにちは!京都の中山です。 まだまだ、寒い日が続きますが 実家では、木瓜の花が咲き始め少しずつ 春めいてまいりました!! ちなみに、花言葉は「先駆者」「熱情」「魅惑的な恋」「妖精の輝き」が あるそうです。 さて、今回はハウスドゥ100%子会社であ…

いつもの幸せ

こんにちは、ハウスリースバック事業部 大宮駅前店の中根です。 本日が初のブログ投稿です!! さて、今年の冬は暖かな日も多かったものの私が住んでおります 埼玉県の北部は風がかなり冷たく都心と比べると肌寒いです、、、都心や埼玉県の南部と比べると大…

コミュニケーションの取り方

こんにちは! 恵比寿駅前店の秋野です(^^)/ 最近は温かくなってきて、 日中ポカポカしていますね。 桜の開花まで、あっという間なんだろうな~と思っています。 以前、他事業部との女性たちと食事に行く機会がありました。 普段、仕事の話しかしていなかった…

心も体も温まる

皆さまこんにちは。ピーエムドゥの近藤です。 寒暖の差があり、体調管理が難しい季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか 病は気からと言いますが、私は心身ともにリフレッシュするため、先日スーパー銭湯に行って参りました。 私は入浴が好きなので数ある…

名古屋城のご紹介

こんにちは。ハウス・リースバック事業部 名古屋西店 寳門(ホウモン)と申します。 私の住んでいる、愛知県名古屋市の名所、名古屋城をご紹介したいと思います。 西暦1615年、徳川家康によって建てられた名古屋城。黄金の鯱がシンボルとなっております。 絢…

九州帰省

こんにちは、ハウスリースバック事業部サポートの近藤です。 先日九州へ帰省して参りました。福岡空港へ降り立った途端、方々から九州訛りが聞こえ一気にあたたかい気持ちになりました。普段方言は使いませんが地元へ帰ると方言しか話せなくなるものですね。…

水滴、石を穿つ

こんにちわ。ハウスドゥ!ハウス・リースバック事業部です。 2月も半ばとなりました。 突然ですが、ウォシュレットトイレをご存じでしょうか? 現代社会においてご存じでない方はなかなかいないかと思いますが念のため説明させていただきますと、トイレで用…

選択肢の選別

皆様こんにちは!ハウス・リースバック事業部の荒木です。 契約審査課というところで、ハウス・リースバックの契約書類の作成などをしています。作成をしていると本当に色々な案件に出会います。全国各地色々な地域であったり、マンション、戸建て、土地のみ…

仕事と子育ての両立

2月に入り、一段と寒さが厳しくなってきましたね。 こんにちは。ハウスリースバック事業部の香月です。 私は現在子育て中なのですが、 定時間近になると、営業さんたちも声を掛けてくれ、 早く帰宅出来る様に手伝ってくれています。 また、先日社内でランチ…

福は内!、鬼も内!?

初めまして! ハウス・リースバック事業部の村井と申します。 今日は2月3日、節分ですね! 今回はそんな節分に関する豆ちしきをご紹介します☆ 節分といえば、年に1回、2月3日というイメージがありますが、 実は、本来は年に4回ありました! もともとは「季節…