ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

契約書類について

皆様こんにちは、日本橋店の滑川です。ハウス・リースバックの契約書類一式の作成をする業務に携わっています。主な書類は、お客様の不動産を当社が購入する際の売買契約書・重要事項説明書と、ハウス・リースバックは、お客様が売却された不動産にそのまま…

リースバック≠セール&リース

最近よくネットで「リースバック」というキーワードを見ます、私たちの取り扱う商品ももちろんリースバックなのですが、ただ様々な不動産業者様が取り扱っているリースバックという商品は実はリースバックではないケースがほとんどです、そのほとんどは実は…

『売却時支援制度』

今回は収益管理課の川井が担当です。 わたくしは、練馬店にて売買契約後、賃貸開始からお客様の対応窓口『お客様係り』として日々、各 地を飛び回っています。 移動の時には、晴れだとよいのですが。。。。最近は台風と長雨による湿気と、気温の変化に気分が…

「秋雨前線!」

皆様 こんにちは! 練馬店ハウスリースバック担当の土生です。 9月も終盤にさしかかり、来週末からは10月に入る・・・ということでいつの間にやら夏の暑さはすっかりなくなり、朝晩は秋の気配を感じる季節となりました。 「秋」といえば、「スポーツ」、「食…

あるお客様の相談内容

こんにちは、練馬店の渡部です。 今回は、以前ご契約頂きましたお客様のエピソードをご紹介させて頂きます。 ご相談頂きました理由は、相続に関する悩みからです。 相続人が3人おり、財産分与をしなければいけないが現金はなく家を売却しないと解決できない…

☆秋ですね!

みなさん、こんにちは 本日のブログ担当はハウスドゥ練馬店森田です、後半台風が多かった夏も終わり、はや9月も折り返しになりやっと朝晩は秋の気配となりました。 これからは読書、行楽、食欲の秋です、本当にたくさんの楽しみがありますね。 さて、多くの…

こんな利用方法があったのか‼

日本橋店ハウスリースバック担当の金澤です。 9月中旬になり大分涼しくなりましたが、日中はまだ残暑を感じます。 みなさんいかがおすごしですか? 季節の変り目です、体調には十分ご注意ください。 さて、昨日関東では地震がありました。最大震度は3でした…

人生のお手伝い

こんにちはー! 先日、お客様宅訪問で葛飾区にいきました。 葛飾といえば、先日『週刊少年ジャンプ』で連載をされている『こちら葛飾区亀有公園前発出所』が40年にもおよぶ連載に幕をとじる発表がありましたので皆様ご存知かとおもいます。 小さい頃から、…

超特急対応

こんにちは。日本橋店の森と申します。 ハウス・リースバックのお取組で、『超特急対応』が必要なお客様がいらっしゃいます。「月末までに資金が必要」「ローン返済日が近い」などお金が急ぎで必要なケースが多いです。時には、相続や裁判に関連して期限が極…

サービス

9月に入り、朝夕はめっきり涼しさを感じる毎日です。 それだけに、日中の蒸し暑さがよけいに体に堪えるような気がするのは自分だけでしょうか? 日本橋店ハウスリースバック担当の細川です。 ハウス・リースバック担当になり、早いものでもうすぐ二年が経過…

皆様のおかげです。

日本橋店 大倉です。 9月に入り今年も残り4ヶ月となりました。 弊社のハウスリースバック事業部も、お陰様をもちましてお問合 件数及び取引件数が延び続けている状況です。 カーシェアと言った考え方も主流になって来ている今日、所有から 借りるいった時代…