ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都本店のお近くに…!(^^)!

皆様こんにちは★ 京都本店の坂本です(*'ω'*) 昨年の夏にハウス・リースバック事業部に異動となりまして、 今回はじめてブログを担当させていただきます★ コロナウイルスが猛威を振るい大変な状況となっておりますね。 なかなか思うように外出もできない方も…

季節の変り目のすっきり術

皆様、ご無沙汰しております。 ハウス・リースバック事業部の根本でございます。 桜も開花し、花粉症もピークに…。 加えて、朝夜の寒暖差が激しい日が続いていますが 皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、先日は休みを利用し、家のお片付けをしました。 少…

桜がもうすぐ満開🌸働くママさん🌸

こんにちは!ハウス・リースバック事業部の長谷川です(^^)/ いよいよ今週には桜が満開ですね! 楽しみです♥今年は自粛ムードなので散歩程度ですが(゜-゜) 先日のお休みに産休中で今度復帰するママさんと同じ部署のママさんと一緒にランチに行ってきました(*’…

ご相談ください

ピーエムドゥ京都本店 東と申します。 ハウス・リースバック物件の管理業務を行っています。 3月はお客様の転居などが重なり 比較的業務量の多い月となります。 住み慣れた家をそれぞれの理由で退去を決意される訳ですが、 転居先の賃貸住宅などがなかなか決…

ホワイトデー

こんにちは。ハウスリースバック事業部の井上です。 みなさん今日は待ちに待った「ホワイトデー」です! いつもお世話になっている方へ「ありがとう 」を伝える一年でも最高にハッピーなイベントです! ご存じの方も多いと思いますが、このイベントの起源は…

ピーエムドゥ 業務紹介

ピーエムドゥ 渋谷恵比寿店 川井です。 ハウスリースバック物件の管理業務を行っています。 契約後のお客様の対応業務がメインとなります。 日々のお困りごとのご質問からお家の補修まで、 対応内容は多岐にわたります。 直近の事件としては、昨年の大型台風…

「親の認知症が心配です。」

こんにちは、 ハウスリースバック事業部の大江です。 私は80代の両親と同居をしています。 私の休日は、両親の病院の付き添いをすることが多くなりました。 普段はほとんど会話もせず、やさしく接することもありません。(笑) 病院に付き添うことが、少しは…

一丸となって取り組みます!

こんにちは!ハウスリースバック事業部大宮駅前店の新井です。少しずつ気温の変化が感じ取れるようになってまいりましたが 皆様いかがお過ごしでしょうか?ここ連日、新型コロナウイルスについてのニュースが 取り上げられており、不安な気持ちが募りますが…

3月に入りました

ご覧頂き誠の有難うございます。 恵比寿駅前店の大倉です。 今年も早いもので 3 月 に入りました 。例年東京では、1 月 2 月は大雪のパターンが多いだけに 今年は大きな天候の崩れもなく穏やかな日も多かったように思います 。 しかしながら最近では、コロナ…