ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

いよいよ冬本番!!

皆さま、こんにちは! ハウス・リースバック事業部 京都本店 奥崎と申します。 今年も残すところあと2週間ほどですね。 毎年この時期になると早いな~と思いますが、 今年は、とくに早く感じたかもしれませんね。。 そしていよいよ寒くなってきました! 今年…

冬の風物詩

株式会社ハウスドゥの子会社、ピーエムドゥ管理部の岩井(イワイ)と申します。 強い寒気が日本に襲来しており、とても寒い中皆様はどのようにお過ごしでしょうか。 私は名古屋西店にて勤務しているのですが名古屋でも初雪を観測し、どえらい寒い週となりま…

きれいな景色に癒されて..

はじめまして!株式会社ピーエムドゥの蒲地(かまち)です(^^♪ 12月に入り、気温がぐっと下がり、毎日寒いな~と思いながら過ごしております。 この季節になると、年末年始をどう過ごそうかと楽しみになってきますね!! 皆さんは毎年どのように過ごされてい…

似て非なるフライドチキン

はじめまして、ハウス・リースバック事業部 恵比寿駅前店の渡部真史(ワタナベマサフミ)と申します。 最近コロナの影響もあり、「ソロキャンプ」が話題になっているようです。 私は40年以上前からキャンプが趣味で楽しんでいますが、 基本は「ワイワイ大人数」…

秋は夕暮れ

恵比寿駅前店 ハウス・リースバック事業部の有賀です。 東京は秋も深まり、冬の足音が聞こえて来る季節になりました。 ハウス・リースバック事業部では、多くのお客様とお会いする機会がありますので、 日ごろから健康面には気を付けていますが、 最近ではコ…

オアシス21と名古屋テレビ塔のご紹介

こんにちは。 ハウスドゥ名古屋西 リースバック事業部の寳門(ほうもん)と申します。 今回は、私の住んでいる名古屋市の中心部、栄にある、観光スポット、オアシス21とテレビ塔をご紹介致しようと思います。 オアシス21は、屋上階の水の宇宙船、地上階の緑…

読書の秋

株式会社ピーエムドゥ 営業管理部の近藤です。 先日少し暖かい日もありましたが、ひと雨ごとに気温が下がってきました。 11月と言うのは、気象学的には秋になるそうです。 食欲の秋、読書の秋と言う言葉をよく聞きますので、 今回は私が先日読んだ一冊をご紹…

新メンバー紹介

皆様こんにちは。 ハウス・リースバック事業部 梅田東通店の古賀です。 早いもので、今年も残すところ1ヶ月半となりました。 新型コロナウイルスの新規感染者も増え、落ち着かない毎日ですが 本日は明るい話題をお届けしたいと思います☆ 今秋、梅田東通店に…

備えあれば憂いなし

はじめまして、ハウス・リースバック事業部 横浜東口店桑田です。 先日紅葉を見に『日光東照宮』まで日帰りで行ってきました。(その日はまだ時期的にちょっと紅葉には早かったようですが…) 家康公のお墓がある奥宮に行こうということになりましたが、 有名…

大切な事

こんにちは! ハウスドゥ ハウス・リースバック事業部 大宮駅前店 中川と申します。 本日は、日々ハウス・リースバックのお客様に面談させて頂き 大切に感じた事を書かせて頂きます。 不動産の営業に従事して15年、さまざまなお客様とお話させて いただきま…

広島ドリミネーションと近況報告

皆様こんにちは、広島市役所前店の岡本です。 今年も残すところあと2カ月となり、年末に向けてバタバタし始める頃ですね。 コロナをはじめインフルエンザ、風邪など体調管理には十分気を付けていきましょう。 広島ではこの時期になると期間限定で素敵なイル…

アクセル全開でがんばるぞ~!!

みなさん こんにちは (^^) ハウスドゥ千葉東口店の松山と申します。 先月16日、首都圏4番目になるハウス・リースバック専門店舗として、 ハウスドゥ千葉東口店がオープンいたしました。 千葉東口店のオフィスは、JR千葉駅にほど近い 街の中心部に位置してい…

Happy Halloween!

恵比寿駅前店 契約審査課の荒木です。 いつもは大賑わいのお隣渋谷も今年は少し様相が違いそうです。 コロナ渦の中、当たり前だったことの多くは大きく形が変わりました。 在宅ワークも主流になったり、飲み会やイベントはオンラインになったり、 ライブは観…

ハウス・リースバック専門店舗!全国展開!

こんにちは、ハウスドゥ子会社ピーエムドゥ営業課の浅野です。 私が、ハウス・リースバック事業部からピーエムドゥ営業課へ異動して約1年半。当時、ハウス・リースバック専門店舗は、京都、大阪、東京で3店舗でした。 ところが、順調に取扱い件数が増えて来…

全国FC大会&新ブランドロゴ

株式会社ピーエムドゥの樋口です。 先日、全国FC大会が開催されました! 今回はコロナの影響もありオンラインでの開催でしたが 加盟店様のご活躍を拝見することができました! また、 シリコンバレーにあるMovoto CFOの市川 紘氏による アメリカの不動産テッ…

ハウス・リースバック契約日

こんにちは! ハウスドゥのハウス・リースバック事業部梅田東通店の陽田(ひだ)です。 ブログをご覧頂き有難う御座います。 本日はハウス・リースバックのご契約で お客様が御来店されます。 そのお客様は、このコロナの状況下で資金繰りにお困りになり、 ハ…

京都の紅葉

みなさん、こんにちは!(^^)! ハウスドゥの100%子会社、(株)ピーエムドゥ京都本店の橋本と申します ついこの間まで暑かったのに、あっという間に寒くなりましたね! まだ少し早いですが、紅葉情報も気になっております。 京都では、11月から秋の特別拝観が…

お客様とのお約束

皆さん、初めまして。ハウスドゥ京都本店の有安と申します。趣味はサックス、頑張っていることはランニングです!私がリースバック事業部に異動してきて約1年になります。これまで沢山のお客様とお会いし、そのお悩み解決のお手伝いをしてきました。「障がい…

不動産売却の今昔…

ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。 草加店の桒原(くわはら)と申します。 10月に入り、急に気温が下がりましたね。体調には気をつけてください。 私は不動産歴15年以上となりました。 10年ほど前、お客様からこんな相談を受けました。 「家…

屋根裏にまさかの・・・

皆さん、こんにちは。 株式会社ハウスドゥのハウス・リースバック事業部の中見(なかみ)と申します。 ブログをご覧頂き、有難う御座います。 私が所属しております、博多駅南店は 福岡県福岡市に位置します。 私が異動した7月頃にはコロナウィルスの影響から …

猫のガリガリにはこまります☆

はじめまして。恵比寿駅前店ハウス・リースバック事業部の川原と申します。 皆様、最近は暑さも和らぎ徐々過ごしやすくなってきまして、 ごはんもおいしくなってくる今日この頃です。。 さて、私は猫を飼っているのですが やはりお家の壁や床のガリガリが気…

【不動産の遺産分割でのご利用】

ブログをご覧いただきありがとうございます。 名古屋支店の金田と申します。 朝晩が涼しくなり、日中も秋晴れが気持ちいい季節になりました。 そして本日10月1日は中秋の名月。 天気予報では晴れになっていますので、帰りにお月見団子を買っていこうと思いま…

恵比寿 ★おすすめのお店★

こんにちは、恵比寿駅前店の武内です。 恵比寿と言えば、ビールそして、美味しいお店が沢山!(^^)! 今日はたくさん飲めて、美味しいお料理がリーズナブルに食べられる恵比寿のお店のご紹介です。 恵比寿駅東口から徒歩7分くらいの場所にあるコーラ、韓国料理…

祝☆シニア世代が快適に暮らせる平屋新築工事完了

秋晴の候、食欲の秋、スポーツの秋、リースバックの秋、 皆さまはどのような秋をお過ごしでしょうか? 本日は無事お引渡しを完了した、新築戸建てのご紹介をさせていただきます。 お客様は、ご先祖様より代々相続された広い土地に 築50年はゆうに超える木…

広島市役所前店 井上と申します。

皆さまこんにちは。広島市役所前店の井上です。 9月11日(金)に広島オフィスセンターにて、コロナ対策にも万全を期し、「ハウス・リースバック勉強会 」 を開催しました。勉強会では、 予定の時間が足りなくなるほど多数ご質問をいただき とても有意義な時…

スポーツの秋!

株式会社ピーエムドゥの児玉と申します。 9月に入り、少し夜も涼しくなってきたように思います。 もう秋の気配が近づいてきましたね。 さて、秋と言えば食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋ですね。 私は先日スポーツの秋を楽しんできました。 10年前に少しだ…

心を穏やかに

こんにちは。ハウスドゥ恵比寿駅前店の重田です。 まだまだ厳しい残暑が続き、 また台風の影響を被ってしまわれてる方もいらっしゃるかもしれません。 6ヶ月以上になるコロナ禍の中、 今までになかった生活環境・生活習慣に直面し 窮屈な生活を強いられてい…

淡路島の玉ねぎ

皆様こんにちは(^^♪ 恵比寿駅前店の秋野です! 先日、上司のご友人が育てている、 「淡路島の玉ねぎ」をいただきました! 「カツラギ農園」さんからいただきました( *´艸`) (〒656-2323 兵庫県淡路市河内199) まず驚いたのが 大きさです(''_'') 1玉、1玉…

広島市役所前店がオープンしました!

皆さまこんにちは、ハウス・リースバック事業部の村井です。 ハウス・リースバックの中国エリアでの対応強化のため、本日広島県広島市に「ハウスドゥ!家・不動産買取専門店 広島市役所前店」をオープンしました! 下記PR TIMESでもリリースさせていただいて…

自営業のお客様

こんにちは。ハウスドウ恵比寿駅前店の児玉です。 まだまだ、残暑も厳しく暑い日が続いていますが、皆様如何お過ごしでしょうか?今年の夏はコロナなどの影響でお盆休みも中々外に出にく状況で大変でしたのではないでしょうか? 私も今年は実家に帰省は控え…