ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

様々なご提案が可能です

ハウス・リースバック事業部 博多駅南の大村です。全国的に雨模様が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。今日はリースバックをご利用いただいたお客様のお話をさせていただきたいと思います。お問い合わせは、お1人でお住まいの80代女性のお客様から…

相続と不動産

皆様こんにちは!ハウス・リースバック事業部の中川と申します。 2月も半ばを過ぎ、寒暖差が激しい季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 先日【相続診断士】という資格を持った、生命保険会社に勤める友人と話をする機会がありました。 相続で一番ト…

事業者様向けにも

皆様こんにちは!ハウス・リースバック事業部の森戸と申します。今年は寒暖差が激しく、体調を崩してしまった方も多いのではないでしょうか?テレビではインフルエンザの流行のニュースもよく耳にします。体調に気を付けて冬を乗り越えましょう! 今ではコロ…

リースバックを使った相続対策

こんにちは、 ハウス・リースバック事業部 八丁堀東新卒の柏崎です。 私が入社してからもうすぐ1年が経とうとしています。 この1年でいろいろなことを学び、社会人として大きく成長できた1年だったと思います。 さて、今回のテーマですが「リースバックを…

皆様の思い出はなんですか?

皆様こんにちは! ハウス・リースバック事業部 八丁堀東の増井と申します。 2月に入り寒さが強まり、各地で降雪がございましたが皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は北海道出身なのですが、先日数年ぶりに里帰りをしました。家族と過ごし、小さかった頃を思…

周囲の目が気になる・・・そんな方へ

こんにちは。 ハウス・リースバック事業部 大宮駅前の青波です。 今回はタイトルの通り、 「ハウス・リースバックをして近所の方に知れ渡ってしまわないか」 という点について、簡単にご説明させていただきます。 日頃のお客様からのお問い合わせや、 ご自宅…

税金滞納の解消

こんにちは、ハウス・リースバック事業部 大宮駅前の中根です。 今回は、ハウス・リースバックでお手伝いをさせていただいたお客様のお話です。 お問い合わせをいただいたのは個人事業を営んでいるお客様で、ご事情としては税金等を滞納されており、公売の話…