ハウス・リースバックBlog

【ハウス・リースバック】住みながらその家を売却できるサービスを紹介するブログです

ユーティリティ・・・・

いつもお世話になっております。ハウスリースバック事業部の東です。

 

私はゴルフが好きでよくテレビなどで観戦するのですが、先日20年ほど前の試合の放送を見ていて思ったことがあります。

 

現在ではゴルフクラブも多様化し、優しく飛べせるクラブが各メーカーからたくさんでていますが、さすがに20年前の試合、選手が使用しているクラブは今では考えられないような難しいものです。2番アイアン、1番アイアン・・・・・・ゴルフをされない方にはわかりにくいでしょうが、今となっては生産さえされていないような道具です。

 

使わないから供給がない・・・・と思います。かたや、いわゆるユーティリティクラブ、ショートウッドのような優しく使いやすい道具は受け入れられ、需要が発生し、供給が起こる・・・・・

 

どの業界でもそうですが、需要と供給は淘汰されてその時代に即した必要なものが残るものだと思います。不動産業界においても同じくであり、弊社のハウスリースバックはまさにその代名詞ではないでしょうか。・・・・優しく使いやすい、だから必要とされています。

 

ユーティリティの本来の意味は【役に立つ】です。ハウスリースバックは正に不動産業界におけるのユーティリティではないでしょうか。

 

皆さまの役に立てるよう、社員一丸となり精進いたしますの皆さまの【役に立つ】ハウスリースバックをよろしくお願いいたします。